Loading…

ウィスラーが変わる?

Posted by beplussupport on 11.2016 旅行・観光(カナダ&アメリカ)   0 comments   0 trackback
熱い戦いが繰り広げられているリオオリンピックですが、日本はメダルラッシュですね! 日本や世界のトップクラス選手たちの素晴らしい演技、競技に感動しながら応援しています。カナダも頑張っていますよ!

さて、こちらは冬のオリンピックですが、2010年のバンクーバーオリンピック会場の一つだった、北米一のスキーリゾート、ウィスラー&ブラッコムに大きな変化が。。

アメリカのリゾート会社Vail Resort Inc.が、ウィスラー&ブラッコムを購入したそうです。カナディアンは、”カナダ”を誇りにし、カナダ産、カナダの会社を大切にしていますが、今回は違っているようです。

その理由は、スキーパスがかなり安くなるからです。 ウィスラー&ブラッコムのパスは毎年どんどん値上がりし、最近は1日券が約$100もして、気軽には行けなくなっていました。1日券の値下がり幅は大きくないそうですが、シーズンパスは現在の約$2000の半額くらいになり、Epic passに含まれるとか。(Epic passは、Vail Resort 系列の13のスキー場で使えるパス)

Vail Resort Inc.は、お手頃になり特典が増えることで、シーズンパス保持者が激増することを見込んでいるそうです。

料金が下がるのは来シーズンからですが、バンクーバーから距離的にも料金的にも手軽に行けるウィスラー&ブラッコムが戻るのが、今から楽しみです!

whistler-blackcomb_olympic2010.jpg
バンクーバー2010ダウンヒル競技の様子。(in Whistler & Blackcomb)


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!



Happy British Columbia Day!!

Posted by beplussupport on 01.2016 旅行・観光(カナダ&アメリカ)   0 comments   0 trackback
ロングウィークエンド最終日British Columbia Day (BC Day)は、最高気温22度と平年並みの爽やかな夏日になりました。ブルーベリーのシーズンが終わると聞き、留学中のShintaroさんとU-pickに行ってきました!Shintaroさんは、9月からの高校入学準備のため、語学学校で英語力をブラッシュアップ中です。

途中、公園に立ち寄ってひと休み。
ladner_1.jpg

キュートなカバン
Wellington-Point-Park.jpg

Emma Lea Farmに到着。ドンキーが新登場!
emma-lea-farm_1_20160802110531ef2.jpg

シーズン終わりだということで、実がほとんどなく宝探しをしているようでしたが、何とか食べる分くらいはとれました。

受付に戻る途中でパチリ。
emma-lea-farm_2_20160802110533418.jpg

活き活きしたハンギングフラワーが綺麗です。
emma-lea-farm_3_20160802110534118.jpg

ピッキングの後は、お決まりのサンデー。

バニラ&チョコソフトクリーム+ブルーベリーを美味しそうに食べるShintaroさん
emma-lea-farm_5_201608021106017be.jpg

私はいつもの、ハードアイスにミックスベリー。
emma-lea-farm_4_20160802110559a8d.jpg

自然がたっぷりで環境が良く、美味しいものがいっぱい!ベリー類もお手軽に食べられるBC州が大好きです!

Happy BC Day!!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_blueberry.png

↓こちらもよろしくお願いします!



おススメ!ボーイングファクトリーツアー

Posted by beplussupport on 18.2016 旅行・観光(カナダ&アメリカ)   0 comments   0 trackback
昨日まで4月?5月?と思うような涼しくて不安定なお天気が続いていたバンクーバーですが、今日は一転して夏日になりました。

今回のブログは、バンクーバーからちょっと足を伸ばして、アメリカのボーイングファクトリーツアーをご紹介したいと思います。(写真は、ツアーに参加した3月のものです。)

入り口。わくわく
boeing-tour_1.jpg

中に入ると、広いロビー。
boeing-tour_2.jpg

一旦予約をするとキャンセルができないので、ツアーの予約をせず飛び入りしました。すぐのツアーには参加できませんでしたが、なんとか次のツアーに入ることができたので、時間まで先に施設内を見学することにしました。

ロビーの奥に、自由に見学できるギャラリーがあります。ここには記念写真を撮れるブースもあり(無料!)、その画像をEmailで受け取ることができます。友達やグループ全員で入って写すことができるし、背景も選ぶことができる嬉しいサービスです。この写真サービスは、スペースニードルなどシアトルの他の施設にもあります。
boeing-tour_4.jpg

boeing-tour_3.jpg

さて、いよいよツアーです。ツアー中は写真が禁止なだけでなく、カバン、携帯電話や財布なども一切持ち込みができないため、無料ロッカーに入れいざ出発!

最初にシアターで映画を見ます。そこでも、以降は持ち物を一切持って入れないこと。見つかれば、その後のツアーには参加できないことを告げられました。そして、指定された色に別れ大型バス2台に乗り込み、走ること数分。大きな工場に到着しました。飛行機を組み立てている工程を見学したり、実際に使用されていた機体の一部を触ることができたり、部分部分が色々な国で作られていること、その部分がここに運ばれて、最終的に組み立てられていることなど、興味深い情報を得られたり、ダイナミックで有意義な1時間半でした。

飛行機を運ぶ飛行機Dreamlifter(ドリームリフター)は、デッキから見ることができます。
boeing-tour_5.jpg

私は飛行機が大好きですが、飛行機のファンでなくても、かなり楽しめるお勧めのアトラクションだと思います。

ボーイングファクトリーツアーは、バンクーバー発着のシアトル観光やアウトレットショッピングが一緒になった旅行会社のツアーが便利です。ご質問やツアー情報は、お気軽にお問い合わせください!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_flower.png

↓こちらもよろしくお願いします!


春のブッチャートガーデン☆

Posted by beplussupport on 31.2016 旅行・観光(カナダ&アメリカ)   0 comments   0 trackback
先週、ビクトリアをご案内した時のBuchart Garden (ブッチャートガーデン)の様子です。百枚以上撮った(何度訪れても、毎回百枚以上撮ってしまいます)写真の一部をご紹介したいと思います。

前日は雨風でしたが、この日はお天気にも恵まれ、春のブッチャートガーデンを楽しむには最高の1日になりました。

いつも’わ〜!’と感動の声があちこちから聞こえてくるSunken Garden。
butchart-garden_spring_1.jpg

butchart-garden_spring_2.jpg

butchart-garden_spring_3.jpg

butchart-garden_spring_4.jpg

butchart-garden_spring_5.jpg

butchart-garden_spring_6.jpg

柔らかな色合いの春の花がとても愛らしく、個人的には夏よりも春のブッチャートガーデンが好きです。新緑の時期、草木も生き生きしていました。

ブッチャートガーデンは、どの季節に訪れても楽しむことができるアトラクションだと思います。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

↓クリック応援お願いします。


↓こちらもお願いします!

ちょっとアメリカまで。。

Posted by beplussupport on 09.2015 旅行・観光(カナダ&アメリカ)   0 comments   0 trackback
まずまずのお天気になった3連休、ちょっとアメリカまで行ってきました!

バンクーバーから陸路でアメリカへ移動する際、ESTAは必要ありませんが、緑の出入国記録カードに記入し、入国金$6を支払う必要があります。この緑のカードは基本的に3ヶ月間有効です。(有効期限をスタンプされます。)

その期限が残っていたので、ちょっとアメリカまで。。。ということになったのです。

混雑を避けるため朝9時半前に出発したからか、ボーダーの待ち時間はたった5分。カスタムで手続きをしなくても良いので、あっと言うまにボーダーを超して、目的地のBellinghamに到着しました。

ついでに立ち寄ったBells Fair Mallで面白い自動販売機を見つけました。
vending-machine_cosmetics.jpg
基礎化粧品の自動販売機です!通販商品なので、手に取って見る必要もないので、グッドアイディアだと思いました。(売れているのかは不明。。)

Bells Fair Mallに入っているデパートや大型生活用品、Macy's、Target、KOHL'Sや、H&M, GAPなどのファッションブランド店をウィンドーショッピング。レイバーデープロモーションをしていましたが、 めぼしいものはなく、目的のスーパーマーケットへ移動しました。

ハイウェイ1区間(5分程)でTrader Joe'sに到着!
trader-joes_1.jpg

オーガニック(無農薬)の商品が多く、Trader Joe'sブランドは、オーガニックでないものでも全て合成保存料、合成着色料、遺伝子組み換え成分等、『体に悪い』ものは一切含んでいないそうなので、安心して買うことができます。そして1番嬉しい点は、オーガニックでも高くないことです!

スタッフは皆知識が豊富でとても親切。商品がすごい勢いで売れて行くので、陳列に忙しそうですが、誰に質問をしても、即座に答えてくれます。アメリカで1番人気のスーパーマーケットだということも納得できます。

左のワインは何と$2.99、右は$3.99。
trader-joes_wines.jpg
ボーダーのオフィサーもびっくりの安さ!

その他、安すぎてびっくりしたものは、
ちょっと風邪気味だな、と思った時に飲むと回復するサプリメントEmergen-C。バンクーバーの半額以下の料金で売られていて、最初は目が点になりました。(最近はTrader Joe'sブランドのみの販売になっています)

オーガニックエッグ(カナダへの持ち込み解禁)も$4.5と激安でした!

帰りは、ボーダーの待ち時間が約20分と少し混んでいましたが、景色を楽しみながら待ちました。
canada-usa-border.jpg

ちょっとスーパーまで。。。と気軽にアメリカへ行けてしまうところも、バンクーバーの楽しい部分ですね。

↓クリックで応援お願いします。
blog_winery.gif

↓こちらもよろしくお願いします!


  

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター