Loading…

カナダ語?

Posted by beplussupport on 02.2017 英語のこと   0 comments   0 trackback
もうすぐカナダの150年目のバースデーですが、今回は、カナダ独自の言葉を少しご紹介したいと思います。

テレビのある番組で、ハリウッドスターに次の言葉の意味を聞いていました。カナダ在住の方や、留学をしたことがある方には、簡単ですよね

1. Double double
2. Toque(トゥーク)

ちなみに、ハリウッドスターは答えられませんでした。

答え
1. コーヒーにミルクとお砂糖を2杯ずつ入れること。
2. 帽子:毛糸やフリースの温かい帽子。

49th-parallel-coffee_4.jpg

子供からおじいちゃんおばあちゃんまでかぶってるtoque。かわいい
canadian-olympic-team-pom-pom-toque.jpeg toque.jpg

カフェでコーヒーを注文するときに、「Double double」を使ってみてくださいね。

Have a great weekend!!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada


↓クリック応援を、よろしくお願いします。
blog_tree.gif

↓こちらもよろしくお願いします!




雪にうんざり。。

Posted by beplussupport on 08.2017 英語のこと   0 comments   0 trackback
月曜日は、この冬4度目の大雪が降りました。昨日は晴れて暖かくなりましたが、ほっとする間もなく、今日はまた夕方から大雪。 地元の人がニュースのインタビューで、「こんなに雪が降るバンクーバーは初めてだ。」といういうくらい珍しいことのようです。この雪の影響で、月曜日には1日で約5600件の事故通報があったそうです。

12月は、「雪だ〜」と大喜びしていたバンクーバーっ子達も、最近は「また雪?」とちょっとうんざり気味。子供達は?もちろんまだ雪が大好き。公園や校庭の小山でソリを満喫しています。(以前道路が凍った時に挑戦しましたが、すごくスピードが出るので結構怖かったです

ちなみにこの『うんざり』は、英語で『fed up(フェダップ)』と言います。

「雪にうんざりだ。」は、
I am fed up with the snow.

言い訳ばかりする彼にうんざりと言いたい時は、
I am fed up with my boyfriend's excuses.

皆さんも、ぜひ使ってみてくださいね。

月曜日の夕方。
snow-snow-snow_1.jpg
車の窓の雪を落とす側から積もる勢いで降っていました。

明日は、冷たい雨になるそうです。路面の雪が溶けてくれると良いのですが、お出かけの際は、気をつけてください。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_winter.png


↓こちらもよろしくお願いします!



旅行気分 de 英会話!

Posted by beplussupport on 01.2017 英語のこと   0 comments   0 trackback
ついこの間、新年が明けたと思っていたら、もうすでに2月。年を重ねるごとに、時間の経つスピードが加速します。

さて、引き続き日本でのイベント情報です!

前回帰国中、「えいごであそぼう!だけでなく、大人の英語クラスもあるといいな。」という声があったので、早速、大人のための英会話を企画しました!

旅行気分 de 英会話!
日時:3月20日(祝) 午後1時〜2時半
場所:洲本市文化体育館 会議室1B-B
参加費:500円
定員:8名

旅行が趣味で、世界16カ国50都市以上を旅したBe Plus!!代表が、即使える旅行英語を集めてオリジナル会話集を作りました。海外旅行中、英語の失敗も多々ありますが、その経験を生かして、『コミュニケーションが取れる』コツもお話ししたいと思っています。

ネイティブスピーカーによる会話を聴きながら(登場人物になりきっています、一緒に旅行英会話を楽しんでみませんか?

『大人のための』ですが、年齢制限はありません。中高生や、英語を勉強中の小学生も大歓迎です!
席に限りがありますので、お早めにご予約ください!

flyer_旅行英会話-1


ご質問やご予約は、お気軽にcanada at beplus.com (atを@に変えてスペースを取ってください)までご連絡ください!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!






レインチェック

Posted by beplussupport on 17.2016 英語のこと   0 comments   0 trackback
Rain checkは、名前通り本来はスポーツや野外イベントが雨で延期された時、次回に使えるチケットのことですが、日常生活でもよく使われています。

たとえば。。。
お友達に誘われて断らなければいけない時、「Give me a rain check.(レインチェックちょうだい)」のように言うことができます。

また、スーパーマーケットでセール品が売り切れていた時、レインチェックをもらっておけば、レインチェックの期限内ならいつでも、セール料金で買うことができるという消費者にとって嬉しいシステムです。 別の日にお買い物に行けば、大半の人はレインチェックの品物だけでなく、他のものも買うので、お店側に利点はありますね。実際、先日私も、オーガニック(有機)卵のレインチェックを使う時、必要なものですが、他の食料品もついでに買ってしまいました。

raincheck.jpg


”Rain check”、使ってみてくださいね!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!



グッドラック or バッドラック

Posted by beplussupport on 12.2016 英語のこと   0 comments   0 trackback
リオオリンピック、錦織選手が4強に入りました!私もテニスをするので、松岡修造さんほどではありませんが、応援に熱くなります!(早朝でも熱い松岡修三氏

ところで、イチロー選手は、ルーティーンを厳守するのであまりゲン担ぎはしないそうです。それでも不振な時は、車のルートを変えるそうですが、スポーツ選手にはゲンを担いでいる人が多いと聞きます。今日は、北米の『こんなことが起こったら、良い知らせ?悪い知らせ?』を、英語でご紹介したいと思います。

You see a black cat? (黒猫を見たら?) 
You spill some salt? (お塩をこぼしたら?) 
You break a mirror? (鏡を壊したら?) 
You open an umbrella indoors? (室内で傘を開いたら?) 
Your hand itches? (手がかゆくなったら?) Good luck
答えは、写真の後。

shuzo-matsuoka_vancouver2010.jpg
バンクーバーオリンピック、フィギユアスケート会場でお会いした憧れの松岡修造氏 テレビで見る通りの方で、写真にも快く応じてくださいました。

答え:
Good luck(グッドラック)
Bad luck (バッドラック)
Bad luck for 7 years(7年間のバッドラック)
Bad luck(バッドラック)
Good luck (グッドラック。お金が入ってくる。)

日本では黒猫はバッドラック、手じゃなくて耳がかゆくなったらグッドラックと言われていますね。同じもの、異なるものがあって面白いです。


では、良い週末を!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!




  

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター