Loading…

ドイツのクリスマスマーケット☆ニュルンベルグ③

Posted by beplussupport on 21.2012 海外旅行(日本と北米以外への旅)   0 comments   0 trackback
日本で年末年始を迎える友人から届いたグリーティングカードに、「寒くて震え上がっています。」と書いてありました。寒波がくると聞いていましたが、バンクーバーよりも寒そうですね。

さて、ドイツクリスマスマーケットの旅の続きです。

日が落ちて、イルミネーションが映えてきました。
germany_nuremberg_16.jpg

germany_nuremberg_17.jpg

クリスマスグッズのお店。
germany_nuremberg_18.jpg
ナッツクラッカーやかわいいオーナメント等のクリスマスグッズが並んでいました。

レープクーヘンの有名なお店『Lebkuchen-Schmidt』
germany_nuremberg_19.jpg germany_nuremberg_20.jpg
缶もかわいくて迷いましたが、青い缶のものを買いました。これが癖になる美味しさ!

こちらは超有名な、クリスマスグッズのお店『Kaethe Wohlfahr
germany_nuremberg_21.jpg germany_nuremberg_22.jpg

シュトットガルトのような豪華さはありませんが、どのお店も趣向を凝らしたディスプレイです。
germany_nuremberg_23.jpg

クリスマスマーケットの屋台の周りには、お店やカフェ、レストランが並んでいるので、屋台をまわって寒くなったら、暖をとりながらお店のをみることができるので、すごく楽しかったです。

夕飯は、『Bratwursthäusle bei St. Sebald』
germany_nuremberg_24.jpg

店内はたくさんの人で賑わっていました。中世時代の服を来たウエイター、ウエイトレスさんがサーブしてくれます。

ここはソーセージが有名だそうですが、屋台のソーセージを食べたので、ポーク料理にしました。フランケン地方のワインと良く合う素朴な味で、とても美味しかったです。
germany_nuremberg_25.jpg

次は、メルヘンの世界に入ったようなローテンブルグです。

いつも、クリック応援ありがとうございます。
xmas.gif

↓こちらもよろしくお願いします!


ドイツのクリスマスマーケット☆ニュルンベルグ②

Posted by beplussupport on 18.2012 海外旅行(日本と北米以外への旅)   0 comments   0 trackback
職人広場を楽しんだ後、ニュルンベルグの街を散策しました。

聖ローレンツ教会(St. Lorenz-Kirche)の中。荘厳の一言。
germany_nuremberg_11.jpg

ニュルンベルグソーセージの屋台。
germany_nuremberg_12.jpg
写真を撮る前に、食べてしまいましたが、とっても美味しかったです。

街の中心、中央広場(Hauptmarkt)にある美しの泉(Schöner Brunnen)の黄金の塔
germany_nuremberg_13.jpg
鉄の冊にある金色のリングを3周まわしながら願い事をして、誰にも言わなければ願いが叶うと言われているそう。ちょうど写真の女性がまわしています。もちろん私たちもまわしました。どんな願い事をしたかは、秘密。

大きなクリスマスピラミッド
germany_nuremberg_14.jpg

更に進んで、かわいい建物を見ながら
germany_nuremberg_15.jpg

坂を上がって、神聖ローマ皇帝の居城 カイザーブルグ(Kaiserburg)へ行きました。
germany_nuremberg_Kaiserburg_4.jpg

このテラスからは、旧市街を一望できます。
germany_nuremberg_Kaiserburg_1.jpg

さらに塔に登りました。この階段!
germany_nuremberg_Kaiserburg_2.jpg

息切れがしそうな階段ですが、登る価値あり!

素晴らしい旧市街の眺めは必見です。
germany_nuremberg_Kaiserburg_3.jpg

ちょうど日も落ちて暗くなってきました。次は、世界で1番有名なクリスマスマーケットです。

いつも、クリック応援ありがとうございます。
xmas.gif

↓こちらもよろしくお願いします!


ドイツのクリスマスマーケット☆ニュルンベルグ①

Posted by beplussupport on 17.2012 海外旅行(日本と北米以外への旅)   0 comments   0 trackback
ドイツクリスマスマーケットの旅3日目は、ニュルンブルグへ移動です。朝出発しお昼前には到着(約2時間)。滞在先は、中央駅の前にある『Le Méridien Grand Hotel Nuremberg』。

ホテルのフロント。広くて豪華です。
germany_nuremberg_1.jpg

部屋をアップグレードしてくれました。
germany_nuremberg_2.jpg
広すぎて1枚の写真に収まりませんが、シッティングエリアとワークエリアがあります。

荷物を置いて、早速行動開始!
germany_nuremberg_3.jpg

まずは、職人広場(Handwerkerhof)。路地の両端にお店が並びます。
germany_nuremberg_4.jpg

手作り工芸のお店
germany_nuremberg_5.jpg

シルバー細工のお店。右のおじさんが職人さんで、日本の雑誌でも紹介されたそう。
germany_nuremberg_6.jpg germany_nuremberg_7.jpg

レープクーヘンを焼いているところを見る事もできます。
germany_nuremberg_8.jpg germany_nuremberg_9.jpg
おやつ用に箱で買いました。スパイスがきいたナッツとドライフルーツたっぷりの伝統菓子。どっしりとして癖になる味で、美味しいです。

友人は、綺麗な皮のベルトをすごくお得な料金で買いました。ソーセージのお店やカフェもあるので、休憩にも良いですね。

次は街の観光へ!
germany_nuremberg_10.jpg

いつも、クリック応援ありがとうございます。
xmas.gif

↓こちらもよろしくお願いします!


ドイツのクリスマスマーケット☆シュトットガルト

Posted by beplussupport on 16.2012 海外旅行(日本と北米以外への旅)   0 comments   0 trackback
昨日は、バンクーバー市内にも少し雪が降りました。積もるほどではありませんでしたが、初雪に大人も子供もおおはしゃぎ!

さて、久しぶりのドイツクリスマスマーケットです。2日目の午後は、シュトットガルトのクリスマスマーケットへ行ってきました!

フランクフルト中央駅から3時過ぎの電車で出発
germany_frankfurt_7.jpg

午前中は観光をしていたので、遅い出発になりましたが、フランクフルトからシュトットガルトまでは、ICE(特急)で1時間強だし、クリスマスマーケットも遅くまでオープンしているので、十分でした。

歩けないくらいの人人人。
germany_stuttgart_4.jpg

屋根の装飾が有名なシュトットガルト。さすがに豪華です。
germany_stuttgart_2.jpg

germany_stuttgart_3.jpg

ちょうど聖歌隊の歌も聞く事ができました。
germany_stuttgart_5.jpg

スケートを楽しむ人達。
germany_stuttgart_6.jpg

デパートもギフトボックスみたいで超かわいい
germany_stuttgart_7.jpg

余談:シュトットガルト中央駅のお手洗いは有料で、2人の係の人がいました。有料だからすごく豪華とか、すごく綺麗とか、施設が整っているのかと思ったら、普通のお手洗いでした。

3日目は、ニュルンベルグへ!

いつも、クリック応援ありがとうございます。
xmas.gif

↓こちらもよろしくお願いします!


ドイツのクリスマスマーケット☆フランクフルト②

Posted by beplussupport on 02.2012 海外旅行(日本と北米以外への旅)   0 comments   0 trackback
ドイツのクリスマスマーケット旅行の続きです。

2日目もスケジュールぎっしり。まずは朝食を食べて力をつけないと!
germany_frankfurt_excelsior_3.jpg
無料朝食(宿泊費に込み)ですが、ホットミールもあってなかなか充実していました。

市内を走るトラム。
germany_frankfurt_6.jpg

朝食後、フランクフルト市内観光とショッピングにでかけました。

昼間もかわいいレーマー広場。
germany_frankfurt_2.jpg

ゴシック建築が美しいFrankfurt Cathedral。
germany_frankfurt_cathedral.jpg

レーマー広場から10分くらい歩くと、大きなマーケットがあります。
germany_frankfurt_3_20121203121438.jpg

マーケットの中にある、Kostprobeのペストが美味しいというので、早速行ってみました。
germany_frankfurt_4.jpg
バゲットにペストをぬって試食もできます。6つ買うと1個おまけだと聞き、友達と一緒に買ったのは良いのですが、初日から瓶を7つも運ぶことになって、移動が大変でした。

マギーブイヨンでお馴染み(今も?)のマギーにも行きました。スープやまぶして焼くだけの魚用のスパイスを買いました。やさしい味で美味しいです。

ゲーテ通りを歩き、広場を通り抜け、ホテルへもどりました。

germany_frankfurt_5.jpg

荷物を置き、すぐにザクセンハウゼンへ向かいました。ザクセンハウゼンで飲める美味しいリンゴ酒をのがせない!と、予定を無理矢理おしこんだので、スケジュールがき つきつ。時間短縮のため、タクシーでお目当てのレストラン『Adolf Wagner』へ行きました。(道路が結構混んでいたので、トラムの方が早かったかも。。。)

germany_frankfurt_AdolfWagner_1.jpg germany_frankfurt_AdolfWagner_2.jpg
店内は、大勢の人で賑わっていました。土曜日のメニュー『Veal Goulash』とリンゴ酒は、とても美味しかったです!昼間だというのに、みんなビールやリンゴ酒をぐびぐび飲んでいました。ドイツ人は、昼間からビールを飲むという噂は本当でした。私たちは、かわいらしくリンゴ酒を1杯ずつ。

germany_frankfurt_AdolfWagner_3.jpg
街並もとても綺麗でした。

帰りはトラムでホテルに戻り、シュトットガルトのクリスマスマーケットへ。

いつも、クリック応援ありがとうございます。
xmas.gif

↓こちらもよろしくお願いします!



  

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター