Loading…

カナディアンは健康志向?

Posted by beplussupport on 23.2015 カナダの面白いもの   0 comments   0 trackback
日本の食品のパッケージには、もちろん栄養成分が表示されていると思いますが、カナダではかなり細かく表示されています。

身体に悪いと言われているトランス脂肪酸の含有量(率)はもちろん、塩分、当分、コレステロールなど、健康に気をつけたい人に必要な情報は全て記載されています。

また、北米の食事やスナックは、こってりと甘く健康に悪いものが多いというイメージがあると思いますが、カナダの食品は意外に日本よりも健康的なものが多いのです。

オーガニック食品が手頃な価格で手に入る、食パンは全粒粉が一般、グルテンフリーが多い、子供のお菓子もお砂糖を使っていないものや、カラフルなものも着色料ではなく本物のフルーツを使っているものが多い、など、毎日の生活の中で、自然に健康を保てます。

栄養成分表の一例
nutorition-fact_1.jpg

上の栄養成分表は、写真のクラッカーのものです。
nutorition-fact.jpg
無漂白の小麦粉、ハーブ、レーズンやナッツが入っていてとても健康的。Brie(チーズ)とよく合います。

子供はおやつにキューリやパプリカをかじっていたり、クッキーの代わりにグラノラバーを食べていたり、小さな頃から歯や脳の成長に影響のあるお砂糖を控えています。

私も、常に成分表を確認して、身体に優しい食品を選ぶように気をつけています。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!




アートな車☆

Posted by beplussupport on 25.2015 カナダの面白いもの   0 comments   0 trackback
先日、ノースバンクーバーのホームステイ先に留学生の方をお送りした帰り、ライオンズゲイトブリッジへ行くまでの道が渋滞でした。いつものことなので、渋滞した時のために準備していた飲み物とスナックを食べながら(イライラ防止のため、周りを見渡していると。。。

fun-car_1.jpg
携帯のズームで撮ったので、ボケていますが。。。

ボンネットの裏のすごいアートデザインに目が止まりました!隣や後ろの車の人達も、「すご〜い」という顔で見ていました。普段は見えない所にこんなにお洒落な絵を描くって、なんだかとても粋に思えました。(チェックしたいる男性が車のオーナーさんかどうかは不明です。)

週末は秋晴れになりそうです。
皆さん、良い週末をお過ごしください!


留学のお問い合わせは、お気軽にBe Plus!!までご連絡ください!

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!



夏のクリスマス?

Posted by beplussupport on 19.2015 カナダの面白いもの   0 comments   0 trackback
vancouver_filming_downtown_1.jpg
ジングルベル♩ジングルベル♩

と、クリスマスソングが聞こえそうなシーンですが、バンクーバーダウンタウンで遭遇した映画の撮影現場です。いくら木陰は涼しいとはいえ、真夏に真冬の服は暑そう。。。でも、さすがに汗をかいていた俳優さんはいませんでした。

vancouver_filming_downtown_2.jpg

Cool!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
movie.jpg

↓こちらもよろしくお願いします!

ドラマの撮影現場

Posted by beplussupport on 17.2015 カナダの面白いもの   0 comments   0 trackback
ご存知の方も多いかと思いますが、バンクーバーは”北のハリウッド”と呼ばれるほど、映画のロケーションに利用されることが多い街です。設定ではニューヨークだけど、実はバンクーバーということも多く、映画を見ていると、「あれ!」と思うことが多々あります。

今日は映画ではなく、アメリカの人気ドラマ『Once upon a time』の撮影現場に遭遇しました。

人だかり。。。もしかするとと近づいてみると。
once-upon-a-time-filming_1.jpg

大きなライト
once-upon-a-time-filming_3.jpg

撮影現場
once-upon-a-time-filming_2.jpg

映画の撮影現場に遭遇したり、ハリウッドスターとすれちがうこともあるかもしれないと考えるだけで、ワクワクしますね!

Have a wonderful weekend!!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
movie.jpg

↓こちらもよろしくお願いします!

涼しくなるお話?

Posted by beplussupport on 29.2014 カナダの面白いもの   0 comments   0 trackback
午後5時現在の気温は27度、体感温度は31度と、暑い夏が続いているバンクーバーです。

そんな暑い中、寒くなるような体験をしました。。

夕方、路上に止まっている車ウオッチングをしながら歩いていると、車のボンネットから何かがはみ出ています。ゴム手袋かなと思いましたが、近づくと。。。

人の手です!え〜〜〜 

ドラマで、音のする方へ主人公が行き、事件に巻き込まれたり、危険な目に合うというシーンがよくありますね。いつも「どうして近づくんだろう?」と、ぶつぶつ思ってしまうのですが(もちろんドラマになりません)、主人公の気持がわかりました。

まさか刑事ドラマじゃあるまいし、と思いながら更に近づくと。。。(怖いものみたさなのか、確認したくなります。)

でも、現実には、ドラマのような事件はそうそう起きるものではなく、作り物でした!ほっ
canadas-fun-thing_scary_1.jpg
それにしても、良くできています。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!


↓こちらもよろしくお願いします!
  

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター