Loading…

オート&バナナクッキー

Posted by beplussupport on 30.2017 おいしいもの☆   0 comments   0 trackback
バンクーバーは、夏本番です! 昨日からバンクーバーの花火大会が始まり、皮きりは日本でした。細やかな演出が人気だったようです。

気温が高くなってくると、毎朝ヨーグルトと食べるためにストックしているバナナが、すぐに熟れるようになります。ちょっと熟れすぎたバナナを使ってクッキーを作りました。

バナナをつぶし、オートを入れて混ぜ、オーブンで焼くだけの超かんたんクッキーです!バナナ2本に、オート1カップが目安。今回は、クランベリーを加えました。

悪玉コレステロール値を下げる効能があるオート、グルテンフリー、シュガーフリー。オートの香ばしさとバナナの甘さがほんのりの、ヘルシーなソフトクッキーです。

oat-banana-cookie.jpg

あっという間にできるので、バナナが熟れすぎた時は、ぜひお試しください!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_cakes.gif


↓こちらもよろしくお願いします!



栗ロール♪

Posted by beplussupport on 07.2017 おいしいもの☆   0 comments   0 trackback
週末、友人が持ってきてくれた栗で、栗ロールを作りました。

栗はメープルシロップで適当に煮て、全粒粉の小麦粉を使いました。スポンジの色が栗と一体化してしまいましたが、程よい甘さでしっとり美味しかったです。

marronroll.jpg

クリスマスから、ちょっと体が重くなってきているのですが、また食べ過ぎてしまいそうです。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_cakes.gif


↓こちらもよろしくお願いします!



オレオクッキーチーズケーキ♪

Posted by beplussupport on 22.2016 おいしいもの☆   0 comments   0 trackback
ミルクと1番相性が良いクッキーで、カナダでも人気のオレオクッキー。

私は、少し甘すぎるのですが、今回初めて買って、チーズケーキのボトムに使いました。グラハムのように、とかしたバターと混ぜて、1度ベイクして。。。という手間がかからないので簡単!がウリだったのですが、粉状にするのが意外に手間でした。フードプロセッサーがあれば、簡単かもしれません。

でも、美味しく焼きあがりました!
cheesecake_1.jpg
ブルーベリージャムをかけて。

残りのオレオクッキーは、ミルクと一緒に食べてみます!



カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_blueberry.png

↓こちらもよろしくお願いします!



夏野菜

Posted by beplussupport on 23.2016 おいしいもの☆   0 comments   0 trackback
かなり涼しくなって秋の気配を感じるバンクーバーです。明日からはまた気温が上がり、数日は夏日が戻るようですが、もう少し夏を楽しみたいですね。

今年も自家菜園の夏野菜をいただきました!

大きなキュウリとモロッコインゲンやシェルビーンズ (shell beans - borlotti beansともいうらしい) 。 

summer-vegs_1.jpg

キュウリは、こちらの子供達のようにそのままかじっても、パリパリと美味しいのですが、日持ちおするピクルスや一夜漬けを作ろうと思っています。モロッコインゲンはパスタや炒め物に、豆は塩茹でにすれば、いろいろ活用できそうです。

小さい時、よくエンドウ豆をむくお手伝いをしたことを思い出します。シェルビーンズはまさに今、夏の終わりが旬だそうです。新鮮なうちにお料理しなくっちゃ。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_tomatoes.gif

↓こちらもよろしくお願いします!

美味しいサンプル

Posted by beplussupport on 26.2016 おいしいもの☆   0 comments   0 trackback
フルーツが美味しい季節ですね!

よく、Save on foodというカナダ系スーパーで食材を買うのですが、最近フルーツのサンプルがあります。先日はスイカ、今日はイチゴとメロンでした。 爪楊枝で食べやすくしてくれているところが、日本っぽくて嬉しいサービスですね。

yammy-tasting.jpg

次回、お買い物に行った時は、どんなフルーツのサンプルがあるか楽しみです!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_blueberry.png

↓こちらもよろしくお願いします!



  

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター