Loading…

大晦日とお正月

Posted by beplussupport on 31.2009 Be Plus!!   0 comments   0 trackback

昨日は、カフェ見学のアテンドでウェストバンクーバーに行ってきました。とても雰囲気の良いカフェで、リタイアしたホワイトカナディアンのお客様が多く、ゆったりおいしいコーヒーを楽しむにはぴったりです93 またご紹介したいと思います。

今日は、日本の家族とスカイプでおしゃべりをしました。全員で同時に話せるので、とても便利です。バンクーバーはまだ大晦日ですが、やっぱり挨拶は”明けましておめでとう”。面白いですね。 239

今年もバタバタ忙しい1年でしたが、素敵な人たちとの出会いがあり、やりたかったこともできた充実した1年でした。日本式に大掃除も終わり、これから来年の目標を立てて新年に備えます!

ところで目標を達成するためには、3段階で立てるのが良いそうです。
① 万が一うまくいかなくても、これだけは絶対に達成する!という最低限の目標
② 少し頑張れば手が届きそうな目標
③ すべてがうまくいけば達成できるかも。。。という夢に近い目標

難しすぎて失敗すると挫折してしまうし、簡単すぎると達成感がないですよね。 目標を達成するには、”やる気”をキープすることがポイントなので、必ず達成できる最低限の目標と、次の目標があれば、目標に1歩1歩近づいていけそうですね。
私も今年は、3段階の目標を立ててみたいと思います。

Yanaizu_akabeko.jpg 

2010年がみなさんにとって輝く1年になりますように。189

  

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター