Loading…

Working on Mac☆

Posted by beplussupport on 31.2010 Be Plus!!   0 comments   0 trackback

留学には必需品の部類に入るパソコンですが、私がバンクーバーに留学にきた10年前は持ってくる人も少なく、ホームステイ先のダイアルアップのネットを借りて15分(使用時間制限があったのです)使うだけでも、大体の用は足りていました。

今では個人的にも仕事にも欠かせないパソコンですが、10年間での進化と普及率の拡大はすごいですね。

さて、そのパソコンですが数ヶ月前に初めてMacを購入しました!PC (Windows)と同じようなもの。。。といえど、すっかりPCに慣れているので、やはり最初は使いにくいところもありましたが、今では快適

機種はMac Book Proです。画面が綺麗ことはもちろん、バッテリーが内蔵されていること、キーが光ること、”スリープ”(Windowsのスタンバイ)にすると、本当に息をしているように光がついたり消えたりするところなども、気に入っています。(なんだか機能とはあまり関係ないことばかりですが。。)  キーもたたきやすいし、内蔵マウスも使いやすいですね。最新の技術を感じます。

 

写真の小さいのはAirport Express。まだまだPCも使っているのですが、今はケーブルを差し替えているのでかなり面倒。ワイヤレス環境にしたかったのですが、なぜか設定ができません。電話で何度サポートしてもらっても、交換してもだめなので、多分これは返品です。
mac_book_pro.jpg

Macが息をしているところ。。。 に見えませんか?
mac_book_pro_2.jpg mac_book_pro_3.jpg

光ってみやすいキー。    冬で寅年ということで、壁紙は雪の中のタイガー
mac_book_pro_1.jpg  mac_book_pro_4.jpg

iMacで一気に盛り返したAppleの新製品は、子供の頃に読んだ漫画の世界。まさしく”未来”のiPadです。iPot Touchも使いこなしていない私にはもう少しおあずけですが、テクノロジーにわくわくしますね。

 
 月旅行が普通になるのも遠くなさそうですね。

  

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター