Loading…

バンクーバーオリンピック

Posted by beplussupport on 28.2010 vancouver 2010   2 comments   0 trackback
バンクーバーオリンピックが終わりました。たくさんの感動をもらい、色々なドラマを見せてくれた17日間でしたね。Closing Ceremonyはまだ全体をみていないのですが、友人からパフォーマーの一人にMichael Bubleがいたと聞き、びっくりしました。

Michaelは、グラミー賞にもノミネートされたカナダの大シンガーで俳優ですが、そのMichaelと2週間前に出会っていたのです。(単に見かけただけのことですが。。。)

週末にGranville IslandのPublic Marketへ食料品を買い出しに行った時、ビデオカメラや見学の人に囲まれた爽やかな男前がいました。写真を一緒に撮って喜んでいた女性に”誰?”と聞くと、興奮気味に”Michael Bubleよー。声がとっても素敵な歌手!”と教えてくれました。撮影中でも、途中で声をかけられると写真を一緒に撮り、話をする気さくさです。日本だとスターには近寄れないですよね。

micheal_2.jpg

micheal_1.jpg

近くに来たので写真をお願いすると、快くOK。
爽やかな笑顔です。(一緒に撮った友人はカットしています)
micheal.jpg

マーケットを出て外を散歩していたら、Michaelの撮影隊も外に出てきて、ここでもみんなと気さくにコミュニケーションをとっていました。
micheal_4.jpg

”みんな、観光を楽しんでね!”と最後まで優しいMichaelでした。

オリンピックにむけて、私たちでは想像ができないくらいの努力を積んできた選手達、その選手を支えてきた家族、コーチやサポーターたち、バンクーバーオリンピック協会はもちろん、会場設備の人、たくさんのボランティアさん、オリンピックを盛り上げてくれたパフォーマー達。。。そして全世界で応援してきた観客のみなさん。

バンクーバーオリンピックの成功は、みんなの力。一つでも一人でも欠けると達成できなかったのではないでしょうか。素晴らしいオリンピックを本当にありがとう!

おまけもお楽しみに☆
  

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター