2010年08月

スタバ VS ティム

今日も澄んだ青空が広がる爽やかな1日のバンクーバーでした。生徒さんをホームステイまでお送りした後、次のアポまでショッピングセンターで待機。持ち歩いていたマックのLap Top(ノートパソコン)をフリーwifiにつないで、メールチェックです。

日本では、まだまだワイヤーが主流だと思いますが、カナダはワイヤレスネットワークが広く普及し、Free Public Wifiを空港や公共の場所で使用する事ができるので、とても便利です。

明るくてお洒落なOrkridge Centre。ソファやベンチもたくさんあります。
orkridge_centre.jpg

そして、休憩にコーヒーを飲もうとフードコートへ行くと。。。

カナダのドーナツ屋さんTim Hortonがあるではないですか!少し前にはなかったのですが、いつできたのかな?これまでフードコートにあるコーヒー専門店は、スターバックスだけだったので、いつも列ができていていたのですが。。。スタバの列はかなり短くなって、ティムホートンに長蛇の列。

スタバはアメリカ生まれ、ティムはカナダ生まれ。ティムのコーヒーは美味しくて安く、ランチメニューも豊富。。。なので、カナディアンはティムのファンの方が多いのは確か。カナダには、マクドナルドよりもティムホートンの方がたくさんあるそうです。

HSTで少し割高になったコーヒーですが、コーヒーを飲む人が減った様子はありません。

フードコート
orkridge_centre_1.jpg

1番お気に入りのメープルピーコンデニッシュ。
orkridge_centre_2.jpg

美味しいコーヒーとデニッシュでショートブレイクを取った後、生徒さんとの待ち合わせ場所に向かったのでした。

↓クリックで応援お願いします。
blog_coffee.jpg

↓こちらもお願いします!


いつも応援ありがとうございます。