Loading…

群馬と軽井沢の旅☆その3

Posted by beplussupport on 29.2010 日本   0 comments   0 trackback
草津観光のスタートです!上信越高原国立公園 西の河原園地にはいくつもの温泉の池があり程よい散歩道でした。
kusatsu.jpg

kusatsu_1.jpg

階段を上がっていくと。。。
kusatsu_2.jpg

きのこの宝庫でした。地元のおじさんから松茸もとれると聞きましたが、残念ながら見つかりませんでした。
kusatsu_3.jpg kusatsu_4.jpg
左の茶色いきのこは「馬の糞」というそうです。名前を聞くとげげげっという感じですが、とても美味しいそうです。右の黄色いきのこは、食べられません。

大きな天然温泉風呂もありましたが、駆け足旅行のため今回は断念。ここだけは見逃せない『湯畑』へ向かいました。途中温泉まんじゅう屋さんが、試食にと蒸したてのおまんじゅうを丸ごと1個これ、食べながら歩いていると別のおまんじゅう屋さんが、「こっちの方が美味しいよ。」と丸ごと1個+栗あんも1個、半強制的にくれました。たっぷりの朝食を食べたばかりでしたが、美味しかったのでペロリ食べてしまいました。

試食戦線をくぐり抜けて、湯畑に到着!

これが噂の湯畑か~!迫力満点です。
kusatsu_9.jpg

石の塀には草津の湯を訪れた著名人百名(源頼朝など)の名前が刻まれています。湯もみの実演ショーは丁度終わったところで見ることはできませんでしたが、写真だけ撮らせてもらいました。
kusatsu_5.jpg

ホテルに戻る途中地酒の試飲があり、人柄の良さそうなおじさんから「日本酒だけが体を温めるから、体に良いんだよ。。。。」と熱い説明を受け、買ってしまいました。とてもまろやかでこくがある美味しいお酒でした。これは甘口ですが辛口もありました。
kusatsu_7.jpg kusatsu_8.jpg

つづく。。。

クリック☆クリック☆
blog_watanoyu.jpg

お願いします☆
  

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター