Loading…

卒業式

Posted by beplussupport on 29.2015 カナダの高校   0 comments   0 trackback
いつもブログを楽しみにしてくださっている方々へ、
バタバタしていたため、長い間ブログをお休みしてしまい申し訳ありません。

久し振りのブログは、カナダの高校の卒業式の様子をお届けしたいと思います。先日の6月24日、South Delta Secondaryの卒業式が行われました。卒業される生徒さんのお母様と一緒にステイ先へ。夕飯をごちそうになり(卒業式は夜7時からでした!) ホストファーザーの車で4人一緒に会場の教会へ。
grad-ceremony_2.jpg

ドアオープンは6時半でしたが、数分過ぎて到着すると、会場はほぼ満席状態でした。2階に4人一緒にすわれる場所を見つけ、お母様、ホストファミリーと一緒にわくわくしながら待ちました。卒業式が始まるまでの間、生徒によるピアノの生演奏が流れていました。South Delta Secondaryは、ミュージック指導にも定評があり、シアトルで開催されたミュージックコンテストでも、5つの内2つの賞を取ったそうです。(生徒さんも、コーラス部に所属されていました。)

バグパイプが先導し卒業生の入場です!
grad-ceremony_1.jpg

約300名一人一人が校長先生から証書をもらい、一部の生徒は、その場でスカラシップを渡されました。

コーラス部の合唱、ベストスチューデントのスピーチ、プレゼンテーション、卒業式恒例の帽子投げと、厳かに進み、9時半頃卒業式が終了しました。

grad-ceremony_3.jpg

国が違っても、卒業式の感動は同じですね。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_classroom.jpg

↓こちらもよろしくお願いします!


  

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター