Loading…

ブリティッシュコロンビアデー

Posted by beplussupport on 31.2016 Be Plus!!   0 comments   0 trackback
トロントで開催されていたRogers Cup(テニストーナメント)が、今日で終了しました。 決勝戦は、錦織選手対ジョコビッチ選手。錦織選手は、強みのスピードが戻り、以前のようにポイントに急ぐことなく、ラリーを1本1本丁寧に、我慢しながらポイントにつなげていたように見えました。残念ながらジョコビッチに敗れましたが、昨日の準決勝戦、今日の決勝とすごく見ごたえのある素晴らしいゲームでした!

準決勝の後、「Kei Nishigori が決勝戦で待っているけれど、明日の試合はどのように重要なものですか?」と、質問されたジョコビッチ選手。「日本のユニクロが喜ぶと思うよ。Keiも僕も2人ともユニクロがスポンサーだからね。」の冗談で、会場を笑わせました。もちろんこの後、真面目にコメントをしていました。

そして、今日決勝戦の後は、会場にいるみんなに、「僕は自分にハグをしている。ここのいる人たちはみんな同じ目的でいる。テニスやスポーツに対するパッショんで繋がっている。隣にいる人にハグをしよう。」と、ジョコビッチ自身も隣の人にハグ。会場を一つにまとめました。そして、「Keiは、出場者で1番速いリターン、1番早くボールに追いつける力を持っている。そんなKeiを負かすことは容易ではなかったよ。」と、対戦者をたたえることも忘れていません。

やはり世界一の選手は一味も二味も違うな〜と思いながら、試合後も楽しませてもらいました。

また、今日はプライドパレードもありましたが、カナダのTrudeau首相も参加し、大盛り上がりのパレードになったようです。

vancouver-pride-parade.jpg
3年前のパレード


明日8月1日(月)は、ブリティッシュコロンビアデーで、BC州の祝日です。BC州にいらっしゃる方は、ロングウィークエンドの最終日をお楽しみください!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!



  

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター