2016年12月

ホームパーティー☆

バンクーバーのクリスマスは、良いお天気になりました。🎄 クリスマスは、カナダの会社はもちろん、観光アトラクション、お店、そしてほとんどのレストランもクローズして、街が眠ったようになります。

先週、ホームクリスマスパーティーに招待いただき、行ってきました。

仕事が長引き、少し遅れて到着。まずはお食事です。チーズフォンデュ、Broth fondue(ブイヨンフォンデュ?)とチョコレートフォンデュに、サラダやフルーツ、チーズケーキなどがありました。日本の鍋パーティーのようでワイワイ楽しかったです。

homeparty_1.jpg

homeparty_2.jpg

お腹が満足した後は、オーナーさんが準備をしてくれたストッキングパスゲーム。(暖炉に飾る靴下は、ソックスではなくストッキングと言います。)一人一人靴下を持ち、オーナーさんがストーリーを読みます。"right"という言葉が聞こえたら、ストッキングを右の人にパスし、"left"が聞こえたら左にパス。ストーリーが終わった時に持っているストッキングをもらえます。中に色々入ってものを見るのもお楽しみ 
homeparty_3.jpg

そして、全員が準備をしてきたオーナメントを交換。

次は、PICTIONARYというゲームをしました。イラストだけで言葉を当てるゲームで、かなり盛り上がりました。
homeparty_4.jpg
私たちは3人チーム。

私以外は全員カナダ生まれのカナディアンですが、ネイティブイングリッシュスピーカーでもわからない単語もありました。私も何回かパスさせてもらいましたが、単語の勉強にもなりそうです。

私たちのチームが優勢というところで、おひらきになりました。

とてもアットホームで楽しいパーティーでした。

Happy Holidays!! 


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_west.jpg

↓こちらもよろしくお願いします!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。