fc2ブログ

東京スカイツリーはすごい!

話題の東京スカイツリーに行ってきました!

土曜日ということもあり、朝一番の8時しか予約ができませんでしたが、展望回廊にもほとんど待たずに上がれたし、展望デッキなどもそれほど混雑していなかったので、良かったと思います。オープン時には、スタッフによる元気な挨拶を聞く事もできたし、やっぱり『早起きは三文の徳』ですね。

宿泊した浅草ビューホテルの部屋からの夜明け。
skytree_1.jpg

skytree_2.jpg
たか〜い!!全部は入りきりません。

地上350m地点に到着したエレベーター。
skytree_3.jpg
20秒くらいで一気に上がります。エレベーターの天井の一部がガラス張りになっていて、更に速く感じられました。

エレベーターを降りて、ゆるい坂になった展望回廊をぐる〜っと登ると。。

最高到達点、634m(むさし)です。
skytree_7.jpg

掃除をする人。めったに撮れない風景ですよね。
skytree_4.jpg
それにしても、怖くないのかな?怖いと思う人はできない仕事ですね。

スカイツリーから見た東京の街(ズームしています)
skytree_5.jpg
東京タワーがマッチ棒のよう。青い屋根は国技館。

スカイツリーカフェで一休み。
skytree_6.jpg

スカイツリーからの眺めは、これまでの意識を一新するほど衝撃的で、iphoneのバッテリーが切れてしまうほど写真を撮ってしまいました。こんなすごいものを作ってしまう日本の技術は、やっぱり素晴らしいと思います。

入場料は少し高いけれど、行く価値有りです!

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!


↓こちらもよろしくお願いします!