FC2ブログ

新鮮で安い魚介類ならここ!

今日は、半袖やタンクトップで歩いている人がいるほど、暖かい1日になりました。明日の日曜日はもっと暖かくなるそうです。

昨日、久しぶりにスティーブストンにお魚を買いに行ってきました。

お天気が良いので、テラス席には人がいっぱい。
steveston_fishermanswharf_1.jpg

オープンしているお店が4〜5軒と、いつもよりもかなり少なかったですが、お目当てのカレイのお店はオープンしていました。生け簀のカレイはピチピチ元気よくはねていました。最低5枚買わなければいけないと言われたのですが、次から次へみんなたくさん買っていったからか、小さいものを3枚売ってもらえて、ほっ。

小でもこんなに大きいのに、3枚でなんと$2!
steveston_fishermanswharf_2.jpg

エビも衝動買い。。こちらは$5。
steveston_fishermanswharf_3.jpg

魚料理が苦手なので、カレイの内蔵やぬめりを取って、エビを洗うだけで1時間くらいかかってしまいました。エビは少しシュリンプカクテルにしてあとは定番の塩焼きにしました。
steveston_fishermanswharf_5.jpg steveston_fishermanswharf_6.jpg

カレイは煮付け。大きいので2つに切って、半分は冷凍保存しました。
steveston_fishermanswharf_4.jpg
内蔵の取り方が下手なのか、火が強すぎたのか煮崩れしていますが、臭みもなくとても美味しかったです!

安くて新鮮な魚介類なら、スティーブストンのフィッシャーマンズワーフがお薦めです!たった$7で、こんなにたくさんの新鮮な魚とエビが手に入ります。(ただ、魚の種類はその日の水揚げにより変わります。カレイとエビは常連さん。サーモンは丸ごとしか買えないため、激安ですがあきらめます。)

スティーブストンは魚を買うだけでなく、観光でも1度は訪れたいかわいい街です。お天気の良い週末は、1度是非おでかけください!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_tomatoes.gif

↓こちらもよろしくお願いします!