FC2ブログ

プライドパレード

今週はPride weekのイベントがたくさんありましたが、今日はフィナーレとも言える『Pride Parade』がありました。(通称ゲイパレード)

なぜ『Pride』?。。。
この言葉には、人々の性的指向や性自認に誇りを持つ必要性、多様性は特別なものであるという考え、性的指向や性自認は生まれつきのもので意図的に変えられるものではないもの、という3つの考えと結びつきがある。(Wikipediaより引用)

ひとり一人の個性をそのまま受け入れてくれるバンクーバーは、ゲイの人達にもフレンドリーな街ですが、市長の計らいで、横断歩道がシンボルのレインボー色に塗られたり、(Bute & Davei St.)今日のパレードの規模から、ゲイの人達をサポートする人の多さを改めて知ることができました。

パレードに参加している人達の熱気に、一緒に見学した学生さん達も大騒ぎでした。(パレードには一般の人も参加しています。また、今回はスキーとスノーボードオリンピック選手2名も、サポートのため参加したそうです。)

pride_parade_5.jpg
ちょっとあぶないワードがありますが。。。

pride_parade_2.jpg

pride_parade_3.jpg

pride_parade_4.jpg

pride_parade_6.jpg
ポーズをしてくれたLadies(?)

pride_parade_1.jpg

一緒に歩いたり、踊りたくなるような楽しいパレードでした!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_carnival.gif

↓こちらもよろしくお願いします!