FC2ブログ

すごくためになりました!

週末は、まずまずのお天気になりました。昨日は午後から青空が広がり暑いくらいでした。

先日、夏休みを利用して短期留学されたMegumiさんに、書いていただいた留学アンケートをご紹介します。Megumiさんは、後から到着した生徒さんや、ステイ先で一緒になった生徒さんにも、とても親切にして下さいました。

1.カナダ留学/ワーホリを体験して良かったと思いますか?
とても良かった 

2.良かった点、または期待はずれだった 点を教えてください。
カナダにはたくさんの人種がいて驚かされました。文化や宗教、考え方など本当に人それぞれなので、色々な人々に触れられてすごくためになっったと思います。

3.『こんな物を持ってくれば良かった』、『出発前にこれをしておけば良かった』というものがあれば教えてください。
USB。プレゼンテーションでパソコンを使ったりするので必要でした。パソコンは、学校でも使えるし(日本語でも使える)そんなにいらないと思いました。

4.こんなことを得ることができた!というものがあれば教えてください。

本当に色んな人種がいたので、英語も人によって発音が違ったりしていました。初めは戸惑ったけれど、だんだん慣れて聞き取れるようになって嬉しかったです。

5.帰国後の予定を教えてください。 

今回の留学で、語彙力のなさとすごく文法が苦手なことに気付かされたので、そういった部分を勉強して改善させていきたいです。

メッセージ: これから留学やワーホリで来る人達へメッセージをお願いします。
カナダは治安もよく、人々もすごく温かくて過ごしやすい所でした。その一方で、やはり問題がある部分もあって(薬物やホームレス等)日本と全く違う部分もあるのですごく勉強になるというか考えさせられると思います。ぜひ実際に行って肌で感じてみてください。また、観光地やきれいな自然がいっぱいなので、色々なところに行って楽しんでください。

Be Plus!!について

本当にたくさんお世話になりました。周りの友達の話を聞いていても、本当にこちらにお願いしてよかったと思いました。とても親切にしてくれるし、なにより現地に行ってから頼れるというのがすごく心強かったです。本当にありがとうございました。

アンケートに答えていただいて、ありがとうございました!とても明るくて、笑顔が素敵なMegumiさん。バンクーバーで体験したことを活かしながら、これからも頑張ってくださいね!

いつかまたお会いできる日を楽しみにしています!


昨日のCambie Street。

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_classroom.jpg

↓こちらもよろしくお願いします!