FC2ブログ

カナディアンは、働き者?

今日は、午前中霧がかかって少し涼しくなりましたが、暑い日がしばらく続きました。

そんな暑いある日、外出からもどると、アパートの前に丸太が転がっていました。何が起きたのかと、外にいたマネージャーに聞くと、アクシデントがあって電柱を入れ替えているということ。夜7時位でした。

こんな状態です。
fixing_1.jpg

作業中、暑いけれど騒音がすごいので窓を開けられず、うちわでしのぎました。(扇風機は数週間前に片付けてしまいました。)静かになったのは、11時すぎ。夜中になっても、最後まで作業をやり終えたところは、拍手ですね。

北米の人は残業もしないしあまり働かない。という説は間違い?

ホワイトカナディアンも、残業をしたり週末に働く人もいますし、ゴミ収集車なんて、元旦やほとんどの店がクローズするクリスマスにも、ゴミを収集していたことがありました。カナディアンは実は勤勉?

修理された電柱です。
fixing_2.jpg

2本立っているので、近づいてみると。。。

fixing_3.jpg

新しい柱と古い柱をくっつけているのは良いのですが、古い柱は石の上に乗っているだけです。(滑らないのでしょうか?)日本人の方が、几帳面だということは確かかもしれません。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!