FC2ブログ

夢への第一歩

昨日、バンクーバー空港に到着されたNaomiさんのお迎えに行ってきました。なかなか留学に踏み切れなかったそうですが、今年3月に開催した説明会に参加いただき、決心が固まったそうです。そして、いよいよバンクーバーへの第一歩となりました!

平日で朝の到着のためか、待ち合いロビーはガラガラ。
yvr_airport_20130924140714296.jpg

降っていた雨は、ホームステイ(食事無しの貸部屋)にお送りした時にはあがっていました。ホームステイ先で待ってくれていた大家さんと顔合わせ、そして契約書のサインや家の中の説明に立ち会いました。その後大家さんは、駅までの行き方や近くのスーパーを厚意で案内してくださいました。

Naomiさんは、カウンセリングで学校を数校にしぼり、今週1週間無料トライアルを受けて学校を決められます。夕方、学校のご案内でダウンタウンへ行く頃には晴れ間がさしてきました。

各学校と銀行の場所を確認し、到着後何も食べていらっしゃらないというので、『カナダに来たらここ!』というTim Hortonでコーヒーブレイク。

naomi_at_tim.jpg

コーヒーとドーナツで元気をつけた後、ダウンタウンのT&Tスーパーマーケットで調味料や食料品を買出し、ホームステイまで戻りました。電車の駅からホームステイ先までは徒歩約10分。ちょうど良い運動になりそうです。

留学への夢を持ちながらも、長い間悩まれた末のバンクーバーへの第一歩。ステップアップのための留学が、楽しく有意義なものになるよう精一杯応援したいと思っています!

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!