Loading…

北米一のスキーリゾート

Posted by beplussupport on 12.2014 旅行・観光(カナダ&アメリカ)   0 comments   0 trackback
少し前のことになりますが、大晦日にウィスラー&ブラッコムスキーリゾートへ行ってきました。

雪不足でオープンしていないスキー場もあり、オープンしていても積雪量が1m未満だという中、ゲレンデコンディションは気になりましたが、最悪でも、ゴンドラの中間地点以上(5月でも十分滑ることができます。)は大丈夫だろうと判断しました。

Whistler Villegeより手前のCreek Sideに車を置きました。少し近いし、屋根付駐車場が無料で利用できるので、
ビレッジでショッピングや食事をしない時は、クリークサイドに車を止めます。いくつかのお店やカフェ、レストランがあり、ゴンドラまで近くて便利です。心配していた雪も、何とか麓まで積もっていました。

まずは、持って来たおにぎりを食べて腹ごしらえ。滑り出すと休憩無しです。ゴンドラでウィスラーへ上がり、まずは山頂を結ぶゴンドラPeak 2 Peak (ピークツーピーク)でブラッコムへ移動。
whistler-and-blackcomb-12-31-2013_1.jpg
雲の上を移動中です。

ブラッコムに到着。雲で覆われている景色は初めてです。
whistler-and-blackcomb-12-31-2013_2.jpg

頂上はさすがに気温が低く、凍っています。
whistler-and-blackcomb-12-31-2013_3.jpg

数本滑って、ウィスラー山に戻りました。

そして、また珍しい光景を発見!陽炎です。
whistler-and-blackcomb-12-31-2013_4.jpg
天使か妖精が太陽にのぼっていくような感じで、とても幻想的でした。

天空のスキー場(!?)
whistler-and-blackcomb-12-31-2013_5.jpg
♩あ〜たまを雲の上にだ〜し〜♩とつい歌ってしまいました。。。

とんがった山”Black Tusk”が雲に浮かんでいます。
whistler-and-blackcomb-12-31-2013_6.jpg
ず〜っと雲が広がる景色は圧巻で、みんな「Wow!!」「Oh~~!」と歓声を上げ、しばらく眺めていました。

同じ時間に逆方向では、「え、海?」と思うような青い空がとても綺麗でした。
whistler-and-blackcomb-12-31-2013_7.jpg

帰路は、濃い霧+対向車線や後続車のライトで(対向車がこようと前に車がいようと、ライトをハイにしたまま。)かなり運転しにくかったですが、頂上の雪は柔らかくスキーを十分楽しめた上、珍しい景色を見る事ができて、大満足のスキートリップでした!

リフト券は高いですが、規模と設備、コースの面白さ、2つの山の頂上を結ぶゴンドラなどを考えると、リフト券代の価値はあると思います。スキー、スノーボーダーの皆さんは、1度是非行ってみてください!

まめ情報:リフト券はオンラインでの事前購入かセブンイレブンで少し安く手に入ります。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_winter.png

↓こちらもよろしくお願いします!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://beplussupport.blog91.fc2.com/tb.php/1170-82f08b73

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター