FC2ブログ

バンクーバー空港のエクスプレスレーン

先日、学生さんを空港でお見送りした時に気がつきました。。。

入国審査ゲート入り口に『Fastrack』というエクスプレスレーン。新しくできたものではないらしいのですが、これまで『NEXUS』が含まれていることに全く気がつきませんでした。

vancouver-airport-departure_1.jpg

チケットをチェックしていた係の人に、どんな人がこのレーンを通れるのか聞いてみると、
NEXUS
Business class
Frequency flyer
とのこと。

NEXUSは持っていないし、ビジネスクラスは手が届かないし、最近はJALばかりでエアカナダを利用していないので、私はエクスプレスレーンは通れそうにありません。唯一、NEXUSを持てる可能性はあります。

NEXUSは、前もってセキュリティーをパスした旅行者で、アメリカとカナダで顔パスのようになるカードです。身分証明にもなるそうで、申請料が$50で5年間有効。年に1〜2度ほどしかボーダーを通らないので申請を迷っていましたが、空港でも使用できるなら、申請する価値はありそうです。

これから申請をしたら、3月に帰国するまでに間に合うかな?


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!