Loading…

感動!オリンピックスピリット

Posted by beplussupport on 12.2014 Be Plus!!   0 comments   0 trackback
昨日の夜、ニュースで感動的な映像を見ました。

クロスカントリーレースで、メダル候補のロシアの選手が、スキー板が壊れながらも懸命にゴールを目指して滑っていました。でも、坂で転んで、スキー板が見るも無残なくらいになりました。それでも、滑ろうともがいていた時、観客席から男性が出て来て、スキー板を交換。数秒を争うレースなので、ロシアの選手はメダルは取れませんでしたが、完走することができました。

最初、ロシアチームがスキー板を交換したのだろうと思っていたのですが、板を換えたのは、なんとカナダチームのコーチJustin Wadsworthでした!カナダチームは既に全員脱落していましたが、コーチは試合を最後まで見届ける為、観戦していたそうです。

この行為こそ、スポーツマン精神、オリンピックスピリットだと、カナダのニュースでJustin Wadsworthコーチを讃えていました。

カナディアンの多くの人達には、みんなで助け合ったり、困った人がいると助けるのが当たり前というカナディアン精神があります。それは国籍や民族に限らす誰に対してでもで、世界のどこかで災害が起きたり、ヘルプが必要な人がいると、いち早く寄付をしたり、ボランティアをしたり、迷わず行動にうつします。

この精神が根本にあるので、国や文化の違いを理解し、どんな人も温かく受け入れてくれるのがカナディアン。外人の私達も快適に過ごす事ができるのです。




あっぱれ!! 素晴らしいです。

ニュース記事は。。こちら


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://beplussupport.blog91.fc2.com/tb.php/1194-08b2d71d

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター