Loading…

カナダの高校

Posted by beplussupport on 03.2014 学校まるごとレポート☆学校情報(バンクーバー)   0 comments   0 trackback
私が高校2年の時、1学年上の先輩が1年間の海外留学後、私達のクラスに入ってきました。

高校になって英語を好きになっていましたが、『留学』は考えたこともなく、その時は「へ〜。。」と思っただけでした。中間テストの英語で、その人は15分くらいで回答し終わり、結果は満点!「すごい!やっぱり留学をすると英語力がのびるんだ!」と感心しましたが、英語力だけでなく、グローバルな視野とリーダーシップも身につけて帰国した彼は、クラスのまとめ役で、3年生では生徒会長に選ばれました。

その当時は、留学自体がまだ一般的ではありませんでしたが、最近では高校留学のお問い合わせが増えています。そこで、今回は、カナダの公立高校の様子をお届けしたいと思います。

カナダの公立高校は、州毎の一貫したカリキュラムの基、アートに優れている、スポーツならこの学校等、各学校により、特徴があります。またそれぞれの地域で環境が異なります。

今回訪問したのは、バンクーバー郊外の自然たっぷりなデルタ地区です。田舎で日本人が少なく、安全な地域をご希望の方にぴったりの地区です。(生徒が入らないように写真を撮っています。)

校舎
delta-school-district_1.jpg

入ると、広いロビーとカフェテリアがあります。
delta-school-district_2.jpg

カフェテリアでは、『Food』クラスを取っている高学年の生徒達が、実際にパンを焼いたり、サンドイッチを作ったりしています。この中からプロのシェフが生まれるのでしょう。
delta-school-district_3.jpg

校舎内に展示されているアートは全て、生徒の作品です。
delta-school-district_4.jpg

『Auto』クラス。生徒が作ったスポーツカーが、一般の部で優勝したそうです。大人顔負けの高い技術です。
delta-school-district_5.jpg

教室の一つ。生徒がいなかったので、ぱちり。
delta-school-district_6.jpg

りっぱな劇場もあります。
delta-school-district_7.jpg

映画で高校生達がロッカーを使っている場面をよく見ますね。
delta-school-district_8.jpg

日本の高校と違うところは、アカデミックの他にも、スポーツや専門科のクラスがたくさんあることです。興味のあることを勉強するので、みんな本当に楽しそうに生き生きと勉強しています。

ファッションクラスの生徒は、ニューヨークでファッションショーをしたり、演劇クラスの生徒はロサンゼルスでパフォーマンスをしたりする学校もあります。聞くだけでワクワクしますね!

カナダで高校にもう1度通いたくなりました。。。

サマースクール、短期長期の正規高校留学が可能です。高校留学についてのご質問やお問い合わせは、お気軽にこちらまでご連絡ください。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_classroom.jpg

↓こちらもよろしくお願いします!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://beplussupport.blog91.fc2.com/tb.php/1208-4cce320f

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター