スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北のハリウッド〜バンクーバー

今週は雨が多く、寒い日が続いているバンクーバーです。

雨の合間に撮影が行われていました。
filming-steveston_1.jpg

今回は、映画かドラマか等は確認できませんでしたが、本当に頻繁に撮影が行われています。でも、あまり芸能界に詳しくない私は、俳優さんが誰なのかわかりません。

そんな私でも1度でわかる大スターの撮影現場にであったのは、13年前、ツーリズムカレッジで勉強中のことでした。学校に残って復習をしていたら、ディレクターから「クラスメイトから電話よ。(英語)」何だろう?と思いながら電話に出ると、「Mina~~。シュワちゃんが中央図書館にいるよ!映画の撮影中!」と、わざわざ学校に電話をして知らせてくれたのでした。

すぐに学校を出て、バンクーバーダウンタウンにある中央図書館に向かいました。ツーリズム専門学校は、ダウンタウンになかったので、バスに乗っている間も、撮影が終わらないかハラハラ。

図書館に到着して中に入ると、青や赤い髪の毛をした人達が歩いていました。きょろきょろしていると、青い髪の毛の男性が、「誰を探しているの?(英語)」と聞いてくれたので、「Arnold Schwarzenegger!」と言うと、「そこだよ。(英語)」と指を指す方向を見ると。。。

いました!シュワちゃん専用の椅子に座って何かを飲んでいるシュワちゃんが目の前に! 映画『ターミネーター』が大好きで、シュワちゃんのファンだとクラスでも話をしていたのでしょう。知らせてくれたクラスメイトに感謝!その頃は、携帯電話も持っていなかったし、カメラを持ち歩いてもなかったので写真は撮れませんでしたが、生シュワちゃんは感動でした。

お礼を言うとニコニコと去っていった青や赤い髪の毛をした男性や女性は、映画に出て来たので、みんな俳優さんだったことに気がつきました。気さくですねー。

ちなみに撮影されていた映画は『The 6th day』。クローンのお話です。

撮影現場になったバンクーバー中央図書館。
vancouver-central-library_1.jpg

建築もユニークですが、蔵書の数もすごいです。施設は誰でも利用可能ですが、図書カードも簡単に作成できますので、カードを作って是非利用してください。

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。