Loading…

かわいい!手作り紙人形

Posted by beplussupport on 19.2014 日本   2 comments   0 trackback
昨日のグッドフライデーは良いお天気でしたが、今日はまた雨が降り出しました。今日から雨が続く予報だったので、昨日、お花の植え替えや掃除などをすませて正解でした。最近天気予報がよく当たります。

さて、日本に一時帰国した時のことですが、友達からとても素敵なお土産をいただきました。

友達のお義母さんの、手作り紙人形です。これが。。。

めちゃくちゃかわいい!!
japanese-paper-doll_1.jpg

指人形くらいの小さなものなのに、細工がとても細やかなんです。袖には針金が入っているので、向きを変えることもできるし、着物は二重になっているし、頭にはちゃんとマゲがあるんです!

カナダや日系の子供達に日本語を教えているのですが、その「子供達に」と、たくさんいただきました。

本当にたくさんいただいたので、子供達だけでなく、カナダの友人達にもプレゼントしました。みんなにとても喜んでもらいました!4歳の子供のお母さんは、「指人形にようにして喜んで遊んでいる」と嬉しそうに話してくれました。とてもしっかり作られているので、しばらく遊んでも大丈夫そうです。

まんちゃん、ありがとう!!お義母さんにもよろしくお伝えください!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_japan.gif

↓こちらもお願いします!

義母(88歳)の励みになります。喜んでもらえてうれしいです!
2014.04.20 08:52 | URL | まんじゅやのまん #- [edit]
お義母様、88歳なんですか!それであの細かい作業を!素晴らしいです。本当に可愛らしくて、ずっとながめていたくなるほどです。ほんとにほんとによろしくお伝えくださいね!
2014.04.20 16:31 | URL | Be Plus!! #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://beplussupport.blog91.fc2.com/tb.php/1233-d00f397d

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター