FC2ブログ

Earth day☆

今日、4月22日はEarth Dayですね。

バンクーバーは緑が多く、電気バスが走り、市民は電気や水を節約することが日常から当たり前のようになっている、とてもエコな街です。古着や家具、電気製品等は、不要になったら売ったり寄付をするのが当たり前。(私も、服や生活用品をBig Brothersに寄付しています。)リサイクルにも積極的で、私が住んでいる地区では、新聞、新聞以外の紙類、ダンボール、リサイクル可能なボトルや缶、生ゴミに分けてゴミを捨てています。もっと細かく分別する地区もあるようです。

『地球にやさしく』することは、1年に1度だけでなく、毎日考えなくてはいけないことですが、Earth Dayには、改めて自分には何ができるのかを再度考える良い機会だと思います。

様々なイベントも開催されていますが、本日以降のイベントです。
1000本の苗木を植えよう!(苗木は無料)
4月26日(土)午前11時〜午後3時
@Everett Crowley Park (Fee Rd & 64th Ave)

greens_1_201404231109481b4.jpg
週末に植え替えました。大きくな〜れ


美しい地球がずっと存在していきますように。。。



カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_tulip.gif

↓こちらもよろしくお願いします!