Loading…

春のおやつ

Posted by beplussupport on 27.2014 週末の簡単料理♪   0 comments   0 trackback
春になると、父の田舎でよくヨモギを摘んだことを思い出します。摘んだヨモギで、おばあちゃんがヨモギ餅を作ってくれましたが、ほどよい甘さで香りが良く、すご〜くやわらかくて本当に美味しかったです。

昨年、知り合いにもらったヨモギをゆでて冷凍してあったので、パンケーキに入れて、ヨモギドラ焼きを作りました。香りは少なくなっていましたが、ヨモギの味はしっかり残っていました!

yomogi-pancake_1.jpg
モチモチとオヤキのように出来上がって、とても美味しかったです。

今年も「いっぱいほこっているから。」と、またヨモギを持って来てくれるそうです。 餅粉を買ってきたので、今度はヨモギ餅に挑戦したいと思います。(すりこぎがないので、何でつぶそうか考えなければいけませんが。。)

おばあちゃんの味を目指して!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_tulip.gif

↓こちらもよろしくお願いします!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://beplussupport.blog91.fc2.com/tb.php/1239-b37774f0

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター