Loading…

チーズとガーリックのローストマッシュルーム

Posted by beplussupport on 19.2014 週末の簡単料理♪   2 comments   0 trackback
ロングウィークエンドは、まずまずのお天気になりました。

カナダ産マッシュルームを1パック2百円ほどで買い、パスタ、オムライスに入れましたが、まだ半分以上残っていました。以前はキッシュを作りましたが、他に簡単で美味しそうなお料理はないかな〜と探してみると、ありました!

ガーリック、チーズ、ハムを小さく切り、バジル、オリーブオイル、塩を混ぜ、マッシュルームにのせてオーブントースターで焼くだけ。チーズは固まりなので、Grater(チーズおろし金)ですりました。レシピでは、塩やバジルも混ぜるようになっていましたが、チーズの塩分で十分なので、塩は入れず、フレッシュバジルがないので、いくつかにバジルペストを少しのせてみました。

オリジナルレシピはこちら

cheese-mashroom.jpg
上にのっている黒いものは、バジルペストです。

美味しかったです!!ワインにぴったり!
玉ねぎを入れたり、オリーブオイルを省いたり、色々応用も楽しめそうです。他にもお薦め案があれば、教えてください!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_tomatoes.gif

↓こちらもよろしくお願いします!

うちではゴルゴンゾーラかクリームチーズをのせ、豚スライス肉で包むように巻いて塩コショウ、ハーブ類を振り掛けてオーブントースターで焼くよ~クリームチーズの時は柚子こしょうやバジルペースト、アンチョビペーストなどをほんのちょっと加えて色々変化を楽しんでます(^_^)v
2014.05.20 07:25 | URL | まんじゅやのまん #- [edit]
うわ〜、おいしそう!アンチョビは、自分でお料理に使ったことないけど、今度挑戦してみます!レシピありがとう!
2014.05.21 20:40 | URL | Be Plus!! #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://beplussupport.blog91.fc2.com/tb.php/1253-cfcf0fe7

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター