FC2ブログ

サウスグランビルで食事♩

今朝は曇りでかなり冷え込み、思わず片付けたヒートテック(冬の愛用品です。を出しましたが、午後から太陽が出ると、暑いくらいになりました。 昨日も午前中は雨、午後は晴天と、1日の中で気温の差が激しいバンクーバーです。

先週末、友人のショーンと数年ぶりに再開しました。ショーンは、貸部屋をしていた時のシェアメイトの一人。とてもフレンドリーで、貸部屋を出てからも、何度かホームパーティーに招待してもらっていましたが、しばらく会っていませんでした。

待ち合わせは、貸部屋があった周辺のサウスグランビル。ハイソなお店が並んでいるお洒落な通りです。少し早い夕食を、と行ったところはショーンお薦めのヌードル専門店、PHO-HOAです。こちらは庶民的。

レストランは、サウスグランビルの南端にあります。
pho-hoa_1.jpg

私は、ベトナム料理のポークとエビのグリル&ライスヌードルにしました。
pho-hoa_2.jpg
ポークは少しドライでしたがお味は良く、生野菜が早目の夕食にぴったりの軽さでした!

ベジタリアンのショーンは、同じメニューでポークをトーフに変えてもらいました。

バス停へ戻る途中、Meinhardtに立ち寄りました。Meinhardtは、ファミリー経営の高級スーパーで、グルメな食品が幅広く揃っています。デリやケーキの種類も豊富で美味しいです。

Meinhardtのクッキー。あまりにもかわいかったので思わずパチり。
Meinhardt_cookies.jpg

とても楽しい一時でした!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_west.jpg

↓こちらもよろしくお願いします!