FC2ブログ

TRUキャンパスツアー☆前半

昨日金曜日、オカナガンのカムループスにある大学、Thompson Rivers University (TRU)のバスで行くキャンパスツアーに参加してきました。参加者は51名。ほとんどが留学中の学生です。

朝7時45分集合。集合時間ぴったりにバスに乗り込むと、ほとんどの席が埋まっていました。数人の参加者を待ち、予定時間より5分遅れの8時5分にバンクーバーダウンタウンを出発しました。小雨が降って少し寒い朝でした。

ハイウエイを走り出すと緑も絨毯が続きます。雨が止みました!
TRU-campus-tour_1.jpg

ちょうど半分くらい走ったMerrittの辺り。この行路で1番お気に入りの景色です!
TRU-campus-tour_2.jpg

Kamloopsは、原住民の言葉で『2つの川が交わる場所』という意味だそうです。川が見えてきたら、もうすぐKamloopsです。
TRU-campus-tour_3.jpg

途中トイレ休憩をして3時間半で、TRUに到着です!

留学生の勉強&憩いの場になるInternational Student Building。
TRU-campus-tour_5.jpg

とてもモダンで綺麗な校舎です。

クラスの一つ。
TRU-campus-tour_4.jpg

クラスのバルコニーから見た、キャンパスの一部。
TRU-campus-tour_6.jpg

反対側には山と川。毎日こんな景色を見ながら勉強できるなんて、素敵ですね。
TRU-campus-tour_7.jpg

ツアー担当者から説明と、インターナショナルスチューデント担当者の紹介があり、ちょうど12時でランチになりました。

食べ物を取るのに並んでいる参加者。
TRU-campus-tour_8.jpg

気温26度ということでしたが、少し肌寒かったので私はカフェの中でいただきました。

ランチは、カナダらしくピザ!
TRU-campus-tour_9.jpg

お話に来て下さった、Rae-Anne(左)と日本人留学生サポートのRikaさん(右)。
TRU-campus-tour_10.jpg

Rae-Anneとは、ICEFでも会いましたが、とても明るくてフレンドリーな方です。Rikaさんは、どんなことでも親身に対応してくれる頼りになる存在!

ランチの後はクラスに戻り、選択科目の一つ『SERV 1000』のインストラクターWendyからクラスについてお話を聞きました。『SERV 1000』は、コミュニティーサービスクラスで、地域のNPOでボランティア活動をします。ボランティア受け入れ団体の人達からもお話を聞くことができ、とても興味深く楽しい時間でした。『SERV 1000』のインストラクターは、ESL(英語学習)のインストラクターでもあり、とても明るく熱心な先生です。

この後は、キャンパスツアーです。次回、様子をご案内しますので、お楽しみに!


大学に関してのご質問は、こちらまでお気軽にご連絡ください!

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
university.png

↓こちらもよろしくお願いします!