スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイトレインにはご注意

週末は、家の中でも長ズボンが必要なくらい寒く、思わずヒーターの温度を上げたくらいです。(セントラルヒーティングで、暖房がつく気温が設定されているため、暖かくなりませんでしたが。)


今日は、良いお天気が戻りました!
vancouver-downtown_1_2014072110192288b.jpg

先週金曜日、日本から到着された生徒さんを、空港にお迎えに行きました。東京の留学説明会でお会いしてから約4ヶ月ぶりの再会です!

今日は、学校の入学式でしたが、お昼過ぎに生徒さんから連絡があり、「スカイトレインが動いていないので、どうやって帰ったら良いですか?」ということでした。すぐに調べると、カナダラインは動いていたので、カナダラインとバスで帰る方法をお伝えし、無事到着されたことを確認して安心しました。ちょうど、到着日に市内案内をするため乗った電車が、カナダラインで、別のルートとして駅とバス停をご案内していたことが幸いし、説明をしてもわかりやすかったようです。また、親切な乗客が、一緒にバスから降りてくれたそうです。

お渡ししたステイ先周辺の地図も、生徒さんが持っていて下さったので、迷わず帰る事ができたのだと思います。良かったです!

金曜日に市内案内中、二人で「すごいね〜!」と感動した道路の絵。
vancouver-downtown_street-paint_1.jpg

vancouver-downtown_street-paint_2.jpg

スカイトレインの、Expo、Millennium linesは、過去1週間に2度目の停止だそうです。Expo、Millennium linesを利用されている方は、朝出かける前に、ニュースをチェックする方が良いかもしれません。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

↓クリック応援を、よろしくお願いします。
blog_tree.gif

↓こちらもよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。