スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pride Parade

バンクーバーで今や最大のパレードになったPride Paradeは、8月3日(日)午後12時にスタートします。

ボランティアをされるワーホリさんも多いかと思いますが、私も今回は、バンクーバー市のボランティアとして参加します。

バンクーバー市のボランティアメンバーとなった経緯は、数ヶ月までに参加したボランティアセミナーです。近くのコミュニティーセンターで、無料ボランティアセミナーがあったので、留学生やワーホリの皆さんに、もっと情報をご提供できるかと思い、参加しました。

それが、バンクーバー市の緊急対策ボランティアのオリエンテーションだったのです。募集要綱には詳しく説明がなかったので気がつかなかったのですが、近郊で災害が起きた時、また災害が起きた国への派遣などのボランティアメンバーにならない?という勧誘の説明会でした。

この説明会で、約7年前、すぐ目の前にある建築中のアパートが火事になった時、避難のため宿泊場所の手配や色々な世話をしてくれたのも、バンクーバー市のボランティアさんだったことが、初めて分かりました。

バンクーバー市のボランティアになるために、受けなくてはいけないトレーニングがいくつかありますが、どのボランティアをするためにも必要な最初のトレーニング『VCC100』を受けて、今回ボランティアとしてメンバーに加わりました。

先日の夜、パレードのボランティアオリエンテーションがバンクーバーシティーホールで行われました。

シティーホールのビルにも、『プライド』のシンボルである虹の旗がかかっています。
vancouver-city-hall_1_20140803084534714.jpg

ビルに入ると大きなマットが。
vancouver-city-hall_2.jpg

シティーホールからの眺め。
vancouver-city-hall_3.jpg


バンクーバー市のボランティアメンバーとして、パレードが安全にスムーズに運ぶようお手伝いします。10時前に集合し、グループ毎に打ち合わせ、トランシーバーなどチェックをし、パレードの到着を待ちます。私の担当範囲は、Denman StreetのNelsonからDavieまでの間です。

日本では、きっとこれからも体験できないパレードだと思います。セクシーな服装にちょっとびっくりすることもあるかもしれませんが(私もびっくりしました。、すごくエネルギッシュで楽しいパレードですので、皆さんみにきてくださいね!

明日も良いお天気になりそうですので、日焼け対策と水をお忘れなく!

2014 Vancouver Pride

http://vancouverpride.ca/events/category/vps_events/upcoming/


今日は花火大会最終日、日本です!(午後10時〜)


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_carnival.gif

↓こちらもよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。