スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーピッキングに行ってきました!(前半)

また暑い夏日になった昨日、留学中の生徒さんと一緒にブルーベリーピッキングに行ってきました。

デルタの畑をぬけ、Emma Lea Farmsに到着。既にお昼前でした。
emma-lea-farm_1.jpg

勝手にピッキングに行っても良いのかな〜ときょろきょろしていると、日本人の女性が、「ここで、入れ物の重さを量ってもらうのよ。」と、親切に教えて下さいました。ブルーベリーは、摘んだ重さが料金になります。ちなみに1パウンドが$1.75です。
emma-lea-farm_2.jpg

私達の前でレジをしていたファミリーは、大きなコンテイナ5つくらいにいっぱいのブルーベリーを摘んでいましたが、そのブルーベリーの大きなこと!これまでに見た事がないくらいの巨大さです。

日本人の女性が「この人達、頑張ったのね。」と言っていましたが、もう大きなブルーベリーは残っていないのでは?という不安が。。。

持参した入れ物(私はバケツ。生徒さん達用に、プラスティック容器も準備しました。)を量ってもらい、ブルーベリー畑に向かいました。ピックングに決められた場所があるのですが、ず〜っと奥でした。

見渡す限り畑
emma-lea-farm_3.jpg

キャベツ畑もありました!おいしそうなキャベツがゴロゴロ。
emma-lea-farm_4.jpg

ブルーベリーピッキング中の生徒さん達
emma-lea-farm_5.jpg

「やっぱりあのファミリーが、巨大なブルーベリーを全て摘んだんじゃない。」と話しながら、食べる分くらいは大きなブルーベリーを摘む事ができました。

試食をして、「ブルーベリーって、すっぱいものだと思ってたけど、あま〜い。めちゃ美味しい!」と感動のS君。

今年は、極上のブルーベリーだということを聞きましたが、本当に大粒で甘いです。
emma-lea-farm_6.jpg

続きは、また次回をお楽しみに!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_blueberry.png

↓こちらもよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。