スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の街ビクトリア

今週に入って、曇りがちの涼しいお天気になっています。昨日はまとまった雨も降って、暑さにちょっと一息という感じです。

先日、高校留学中の娘さんを訪ねて来られたご家族を、ビクトリアにご案内しました。

朝7時30分ホテルを出発し9時のフェリーに乗船。そのまま車で一路ブッチャートガーデンへ向かいました。ゲートに入った瞬間色とりどりの花々が迎えてくれました。私達が到着する前まで雨が降っていたようで、雨上がりの花達は色鮮やかでした!

入ってすぐあるハンギングフラワーガーデンから。
victoria-trip-2014_butchart-garden_1.jpg

サンクンガーデン。(沈んだ場所にある庭)
victoria-trip-2014_butchart-garden_2.jpg

サンクンガーデンの中にある花畑。黄色とパープルがかわいいですね。
victoria-trip-2014_butchart-garden_3.jpg

ローズガーデン。この時期でも綺麗に咲いていました。
victoria-trip-2014_butchart-garden_4.jpg

2時間近く綺麗な花々を堪能しました。ビクトリア市内へ移動し、マイル0地点に立寄り、州議事堂やインナーハーバー周辺を散策しました。

インナーハーバーから見た州議事堂。
victoria-trip-2014_butchart-garden_5.jpg

エンプレスホテル。やっぱり存在感があります。
victoria-trip-2014_butchart-garden_6.jpg

ランチの時間を削り観光をしたので、ご家族の皆さんには、車の中で軽く食べていただきました。

私はスコーンを少しかじって、船の中でランチ兼夕食。照り焼きチキン丼
victoria-trip-2014_butchart-garden_7.jpg

雲からこぼれる日差しが綺麗でした。
victoria-trip-2014_butchart-garden_8.jpg

ツワッセンに到着後、高校生の方のホームステイ先を訪問しました。学区が手配したファミリーなので、私も初めて会いましたが、とても素敵なご夫婦で、楽しいお話とティー(中身はコーヒーですが)&手作りクッキーでおもてなしして下さいました。お母様が、ファミリーにプレゼントされたお土産もとても素敵で、ファミリーもとても喜んでいらっしゃいました。

現在滞在中のファミリーとも会うことができ、とても親切そうなご夫婦にお父様お母様も安心されたご様子でした。

ホテルまでお送りし、終了しました。ホストファミリーに会えたことが、とても有意義で充実した1日になったと喜んでいただき、私も嬉しかったです。

今日移動されたカナディアンロッキーでも、楽しく過ごされることを願っています!

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_flower.png

↓こちらもよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。