Loading…

☆カナダ留学レポート☆

Posted by beplussupport on 09.2014 留学・ロングステイ   0 comments   0 trackback
バンクーバーは、爽やかなお天気が続いていますが、お隣のアルバータ州では、昨日から大雪だそうです。え〜?? 9月に雪はびっくりしますよね。日曜日は気温が26度の夏日、そして次の日はSummer snow(夏の雪)で冬の気候。差が激しすぎです。。。やっぱり異常気象?

さて、気を取り直し。。。

先日帰国された生徒さん達から書いていただいたレポートを、ご紹介していきたいと思います。

 ☆留学レポート by Naomiさん☆
留学タイプ:英語学習+インターンシップ

1.カナダ留学/ワーホリを体験して良かったと思いますか?
とても良かった。

2.良かった点、または期待はずれだった 点を教えてください。
・一番は英語が理解出来る様になった点です。ネイティブスピーカーの様では到底無いけれど、以前に比べたら天と地の差です。映画やドラマを字幕無しに理解出来る様になった事が一番嬉しいです。
・多くの国の知り合いができ、それぞれの文化を体験、知る事が出来たこと。
・同じ日本人でも、以前までの生活だったら知り合わなかった様な方達と知り合えて、日本についても学ぶ事が多かったです。

3.『こんな物を持ってくれば良かった』、『出発前にこれをしておけば良かった』というものがあれば教えてください。
・しておけば良かったことは、やっぱり英語の勉強!もっと単語力をつけていたら良かったです。
・折り畳み傘はもう1本持ってくれば良かったと思いました。こっちで買った傘は数日で壊れてしまいました・・・。
  
4.目標は達成できましたか?または、こんなことを得ることができた!というものがあれば教えてください。
・出発前から決めていたインターンシップをする事と東カナダを旅行する!という目標は無事に達成する事が出来ました。無理かな〜と考えずにとりあえずやってみる事が大事だと学びました。
・自然の素晴らしさを感じる事が出来ました。すぐ近くに山も海もあって、ただ行くだけで癒されました。日本に居た時はわざわざ行ったりしなかったけれど、行く楽しさが分かった気がします。

5.帰国後の予定を教えてください。 

まずは就職。落ち着いたら英語の勉強も再開したいです。英語を使う機会があれば、積極的に参加したいなと思います。

これから留学やワーホリで来る人達へメッセージをお願いします。
ただ勉強するだけでなく、自分で積極的に行動をしたら知り合いも増えるし、毎日新しい事ばかりで楽しくなると思います。限られた時間なので、後悔の無い様に、やりたいと思ったら試してみた方が良いと思います!

Be Plus!!についてコメントをお願いします。

最後までお世話になりました。紹介して頂いた貸部屋、インターンシップ先ともに大満足です。きちんと話も聞いてくださって、とても助けられました。明るく素敵なMinaさんと出会えて本当に良かったです!(素敵なコメントありがとうございました!

naomi_in-hotel.jpg
バンクーバー最後の日を過ごされた、ホテルの部屋で。

何事にも一生懸命で、笑顔が素敵なNaomiさん。留学で得た経験を活かし、これからも頑張ってくださいね!またいつかお会いできる日を楽しみにしています。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_classroom.jpg

↓こちらもよろしくお願いします!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://beplussupport.blog91.fc2.com/tb.php/1330-1c5bce05

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター