Loading…

クランベリーフェスティバル♩

Posted by beplussupport on 13.2014 バンクーバーのイベント   0 comments   0 trackback
今日はThanksgiving(収穫祭)で、今週カナダは3連休でした。土曜日は、毎年サンクスギビングの週の土曜日に開催されているクランベリーフェスティバルに行ってきました!

カナダは、クランベリーの生産が世界で3位で、その多くがBC州のフォートラングレーとリッチモンドで穫れるそうです。クランベリーの収穫方法が面白く、クランベリーフェスティバルでは、その収穫の様子を見る事ができるというので、ずっと行きたかったお祭りです。

お祭りの場所は、とてもかわいいヒストリックな街フォートラングレー。朝8時頃出発し、人気のパンケーキブレックファーストを食べ、クランベリーハーベストを見学し、ファーマーズマーケットをみて、チーズ工場やヘーゼルナッツファームのあるAgassiz(アガシズ)に行く予定でしたが。。。

天気予報が雨だったので行くのをあきらめていたら晴れ間がさしてきました。あわてて用意をして出かけたのが11時前。クランベリーハーベストの見学はあきらめて、ファーマーズマーケットでクランベリーだけを買ってアガシズへ向かうことにしました。

小さな町に、この日は何万人という人が訪れるというので、駐車場が心配でしたが、路上に停めることができました。
cranberry-festival_1.jpg

途中、教会の敷地に出ていたマーケットをチェックし、メイン通りへ。

たくさんの人で賑わっていました。
cranberry-festival_2.jpg

フルーツジュースやドライフルーツの会社『オーシャンスプレー』のテントで、クランベリージュースの試飲がありました。試飲といっても紙コップにたっぷり。美味しかったです!
cranberry-festival_3.jpg

こちらは、フレッシュクランベリーの販売をしているテント。
cranberry-festival_4.jpg

友達が2パウンド(約2kg)の袋を購入。これだけ入ってたった$4!
cranberry-festival_5.jpg

クランベリーを買ったら、アガシズに移動し、ヘーゼルナッツファームやチーズ工場を訪問する予定でしたが、色々なお店が出ていたので「少しだけ見て行く?」ことにしました。

ジャム、チーズ、根菜チップス、蜂蜜、ソーセージ、クッキー、パン、乾燥リンゴ等など。
cranberry-festival_6.jpg cranberry-festival_7.jpg
cranberry-festival_8.jpg cranberry-festival_9.jpg
cranberry-festival_10.jpg cranberry-festival_11.jpg

地元のファームが、地元産の材料で使った製品でどれも魅力的。ほとんどのテントで試食ができます。友達は、手作りクランベリー&ヘーゼルナッツチョコ、蜂蜜、そして「身体に良いのよー。」と乾燥リンゴを購入。私は、根菜チップス、ソーセージ(4本で$12と少し高目ですが、美味しかったので買っちゃいました。)とクランベリークリームチーズを買いました。

すっかりファーマーズマーケットにはまってしまい、その上教会でタルトとコーヒーで休憩までしたため、すでに4時前。ヘーゼルナッツファームもチーズファームも、営業は5時まで。アガシズまでは車で約1時間かかるので、あきらめることにしました。

そして、アガシズに行く途中立ち寄る予定だった、アボッツフォードのファーム、『バーチデイリー』で、ヨーグルトやアイスクリームを買って帰宅することにしました。

が。。。ハプニングがありました!

詳しくは次回をお楽しみに!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_cranberry-festival.png

↓こちらもよろしくお願いします!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://beplussupport.blog91.fc2.com/tb.php/1350-dcbb62a3

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター