Daylight Saving(夏時間)が終わりました。

雨です。

昨日、11月2日(日)の午前2時、Daylight Saving(デイライトセービング−夏時間)が終わり、1時間戻りました。時間の調整をすることを忘れても、「あ、まだ7時だ!」と、少し得した気分になりますが、Daylight Savingが始まる時は、1時間進みますので、学校などに遅れないよう、時間を変更しましょう!

次のDaylight Savingは、2015年3月8日午前2時からスタートします。

Be Plus!!のカウンセラーがカナダ留学中、実は夏時間が始まる事を忘れていて、学校に遅刻しました。 クラスに入ろうとすると、クラスメイト全員が既に座っているので、おかしいな〜と思いながら入って、そこで始めて思い出したことがあります。基本的に、5分以上遅刻するとクラスに入れないのですが、特別に入れてもらえました。みんなに爆笑されましたが。。

vancouver-fall-rainy_1.jpg

夏時間が終わると、急に暗くなるのが早くなります。夜道は気をつけて帰ってくださいね。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_fall_color.jpg

↓こちらもよろしくお願いします!