スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバーの空

数ヶ月前、日本を始め世界でゲリラ豪雨のため、ピンポイントで集中豪雨を受けた都市がありましたが、カナダも例外ではありません。今回は、バンクーバーの隣町ノースバンクーバーがゲリラ豪雨に合い、洪水の被害が出ています。

昨晩から今日朝にかけ、バンクーバーにも大雨が降りました。

空港近くの交差点、朝8時半頃の空です。
vancouver-sky_1.jpg
大雨が降っているバンクーバーは灰色の雲に覆われていますが、隣町のリッチモンド周辺は、青空がのぞいています。

リッチモンド、特に南端のスティーブストンは、晴天率が高い街ですが、こんなにくっきり目に見えてお天気の違いがわかることは少ないので、あわててカメラにおさめました。

以前は、ホームステイといえば、自然がたっぷりな環境の中、大きな家が多い『ノースバンクーバー』がメインでしたが、最近は、スカイトレインの駅周辺で通学に便利なバンクーバーイーストのご希望が多く、また、お天気が多いリッチモンドも人気上昇中です!

Be Plus!! Study in Canadaでは、各都市のホストファミリーと契約がありますので、ご要望、ご希望がありましたら、お気軽にご連絡ください!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_fall_color.jpg

↓こちらもよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。