Loading…

バンクーバーの風邪予防策☆

Posted by beplussupport on 31.2015 Be Plus!!   0 comments   0 trackback
昨日からまた霧が出て、肌寒くなりました。まだ2月なので寒くて当たり前なのですが。。。

さて、冬といえば、バンクーバーが雨が多く、ビタミンDが不足して風邪をひきやすくなると聞きました。私も、2年前は厄年?というくらい風邪やインフルで何度も寝込んだのですが、昨年は1度も風邪をひきませんでした!

体質改善のためトライしたことは、
運動をする:オブジェ化していたウォーキングマシーンを活用。朝と夕方10分くらいですが、毎日歩いたり走ったりしました。また、ユーチューブを見ながら正しいラジオ体操をしました。ラジオ体操は数年間続けていましたが、小学校の時の記憶をたどりながらだったので、友人から「ラジオ体操じゃなくて、ラジオ踊りだよ。」と言われたくらい、いい加減で効き目はほとんどなかったようです。

早めの対処:ちょっとどこがおかしいと感じたら、すぐにイマージェンCや風邪薬を飲みました。イマージェンCは、ビタミンC補給と免疫力アップのためのサプリ。本来は、毎日摂取するのですが、私は風邪かな?と思った時だけ飲んでいます。

オレンジジュースを飲む:朝食は、トースト、カフェオーレ、果物とヨーグルトが定番でしたが、ビタミンC補給のため、オレンジジュースを飲むようにしました。カナダのオレンジジュースは、100%果汁で、お砂糖や水を一切加えていないものがほとんど。すごく美味しいです。

これらが風邪予防に効いたのかどうかは確かではありませんが、少なくとも以前よりも体調は整ったと思います。

余談ですが、数ある100%オレンジジュースの中でも、私のお気に入りはこれ
simplyorange.jpg
Simply Orange

果肉無し、果肉入り、果肉たっぷりなども選ぶことができ、甘さ、酸っぱさ、オレンジ自体の味が絶妙!

Mina cadual_24 留学中に是非お試しください!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_tomatoes.gif

↓こちらもよろしくお願いします!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://beplussupport.blog91.fc2.com/tb.php/1436-71cce42d

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター