Loading…

日本への道

Posted by beplussupport on 11.2015 日本   0 comments   0 trackback
バンクーバー時間の月曜日、日本へ出発しました。

エアカナダのバンクーバー•大阪までの直行便が廃止されてからは、ずっとJALを利用していましたが、今回は就航が始まったANAに初乗りです!

バンクーバー空港
2015_going-to-japan_1.jpg

日本は異例の寒波到来。東京や関空に近い和歌山も雪予報だったため、空港からの移動方法を調べました。到着時間が遅いのであまり選択肢はなく、とにかくバスが出てくれることを願いながら。。。

最初の食事は、洋食のシーフードドリア。デザートはアイスクリーム。
2015_going-to-japan_meals_1.jpg
和食は、野菜カレーでしたが、ランチにカレーを食べてきたので、ドリアにしました。和食しかカートに積んでいなかったらしく、「少し待っていただきます。」とのこと。温めて熱々が出て来るのかな、と思ったら全然熱くなく??でも、珍しい生モッツアレアチーズがあって、美味しかったです!(写真に入ってません。。)

2食目はサンドイッチ、フルーツとチョコムース
2015_going-to-japan_meals_2.jpg

眠らずに映画を見たからか、食べ過ぎたのか、着陸前に気流が悪くかなり揺れたからか、珍しく気分が悪くなってしまいました。

羽田到着後は、日本の携帯電話用のプリペイドカードを買い、これからまだまだ乗り物に乗らなければいけなかったので、酔い止めを買って飲み、空港内シャトルバスに乗りました。バンクーバーのバス?と思うくらい運転が荒く(笑)、乗車時間がかなりなが〜く感じました。

国内線ではビジネスマン達に囲まれながら爆睡し、薬も効いたのか気分が少し落ち着きました。

心配していた雪は止んだ後だったようで、関空到着後は、通常通りバスが運行していました。途中で温かいズボンに履き替えようと持っていましたが、履き替える余裕がなかったので、さすがに少し寒かったですが、またバスで爆睡。無事帰宅しました。

留学セミナーでお会いする方々、友人、同級生達、そして家族や親戚の人達に会えるのを楽しみにしています!!

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

↓クリック応援お願いします。
blog_japan.gif

↓こちらもお願いします!



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://beplussupport.blog91.fc2.com/tb.php/1463-54cb1e3f

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター