Loading…

カナダ de よもぎもち

Posted by beplussupport on 03.2015 おいしいもの☆   0 comments   0 trackback
今日もバンクーバーは快晴でした!

数年前もらったよもぎがほこっていたので、先週、よもぎ餅を作ってみました。

一株がどんどん増えて。。
yomogi.jpg

柔らかい部分だけを摘んで

すりこぎが無いので、茹でたよもぎを包丁で刻んで

餅粉を数回電子レンジで温め

すりこぎ棒がないので、ポテトマッシャーで餅をこね

見かけはイマイチだけど、美味しいよもぎ餅ができました!
yomogi-mochi.jpg

小さい頃、田舎のおばあちゃんが、春によくよもぎ餅を作ってくれたことを思い出します。作って待っていてくれたこともあるし、よもぎを摘んできて、作ってもらったこともあります。田んぼのあぜ道に少しずつ咲いているよもぎを集めるのは時間がかかりましたが、楽しかったですね。そして、おばあちゃんのよもぎ餅は、餅屋さんに負けないくらい、美味しかったです


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

↓クリック応援お願いします。


↓こちらもお願いします!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://beplussupport.blog91.fc2.com/tb.php/1496-756a1dd0

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター