スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップルチップス

BC州オカナガン地方はアップルの産地で、様々な種類のリンゴが生産されています。そして、そのリンゴを使って作られるアップルチップスは、美味しい上に栄養満点!

切って干すだけなので(と素人考え)自分でも作れるのでは?と思い、日本でちょうど良いサイズのものがあったので、リンゴの芯抜きとザルを買って、朝食に食べる有機栽培のリンゴを一つ使って作ってみました。(皮も食べるので、できる限り有機栽培のものにしています。)

きれいに芯がぬけました!
apple-chips_1.jpg

細く切って。。
apple-chips_2.jpg

昼間干して、夜はキッチンペーパーにくるみジップロックに入れて冷蔵庫へ。

繰り返すこと1週間くらいで、チップスっぽくなりました。
apple-chips_3.jpg

プロセスが悪かったのか、作ったのが4月だったので、雨や曇りが多く天日干しができなかったからか、市販のもののようにパリパリには仕上がりませんでした。更に1週間干しても同じ。やっぱりプロは違いますね。次は、1度晴れ間が多い時期に作ってみたいと思います。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_tomatoes.gif

↓こちらもよろしくお願いします!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。