スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水不足

深刻な水不足が続いているBC州は、バンクーバーを含みほとんどの都市で、7月からStage3に入っています。(Stage4中)

Stage3では、芝生のスプリンクラーは、飲み水を使用する場合は禁止、ホースでの花や木への水やりは禁止などの制限がありますが、住民達が節水に徹した結果、今のところStage4には進まない予定だそうです。Stage4になると、飲み水を他の用途に使用するのは、全て禁止になります。

各市では、リサイクル水を使って手で水やりをしたり、花を抜いて節水に対応しています。
water-restriction.jpg

水が豊富で、水代がほとんどかからないバンクーバーなので、普段は自由に好きなだけ水を使っている人も多いかと思いますが、危機に入った時のバンクーバー市民の協力、団結力はすごいです。

明日からしばらく雨が降る予報なので、恵みの雨になってもらいたいですね。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_flower.png

↓こちらもよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。