スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゲトゲ野菜

5週間のバンクーバー留学を終了し、帰国された生徒さんから「無事帰宅しました!ものすごく楽しかったです!!」と、またひとつ嬉しいお知らせをいただきました。

ほっとして、思い出したのは、少し前に知り合いからいただいた野菜。

「これ何?」と聞いてしまいました。
prickly-chayote_1.jpg

トゲトゲがあってこれがすごく鋭く、手で持てないくらいでした。知り合いも名前をしらないというので、パソコンで”Spiky vegitable(トゲトゲ野菜)”で調べると、出てきました!

スクオッシュの仲間で『Spiny Chayote』という、メキシコ原産の野菜らしいです。Chayoteの日本語名は、ハヤトウリ。トゲがあるものとないものがあって、調理方法はウリと同じように、炒めたり、お漬け物にしたりできるようです。

チキン+ベルペッパー等の野菜と一緒に、豆板醤で炒めましたが、コリコリと歯ごたえが合って、とても美味しかったです!(トゲがささるので皮をむく時は大変でしたが


嬉しいことがあった後の食事は、特別に美味しいですね!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_tomatoes.gif

↓こちらもよろしくお願いします!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。