バンクーバーはもう秋

日曜日バンクーバー空港でお別れしたKさんMさんご姉妹も、昨日アメリカ旅行を終えて出発されたMikotoさんも、無事帰国されたということで、ほっとしました。 また、それぞれ充実したバンクーバー留学生活を過ごされたようで、本当に良かったと思います。

ところで、バンクーバー周辺は、ここ数日お天気が荒れていました。(ご心配のメールもいただき、ありがとうございました。)土曜日は強風のため停電が発生、月曜日の大雨で、洪水の危険性があるということで、今日もまだたくさんの人達が避難しています。停電は、木が風で倒され電線や家を壊したためです。強風といっても、日本の台風に比べると赤ちゃんのようなもの。背の高い木が多いため、倒れやすいのだと思います。

こういう災害は、10年に1度あるかないかというくらいで、普段はほとんど自然災害のない穏やかな都市ですが、今日は10月中旬並みの気温に下がりすごく寒かったです。山のお天気のように天候が変わりやすい時があり、お天気により気温の差が激しいので、常に調整できる服装が必要です。

月曜日の大雨
rainy-day_20150903074803e15.jpg
ある事情で足止めされ、数時間を過ごしたスターバックスから

こちらは寒くなった今日の景色。もう葉っぱが色付き始めました!
fall_2015_1.jpg

fall_2015_2.jpg

週末は平年並みに戻るようですので暖かくなりそうです。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_fall_color.jpg

↓こちらもよろしくお願いします!