Compass card

バンクーバーの公共交通機関で使用するカード−Compass Cardが全面的に利用可能になりました。Fare Saver(回数券)の残りを早めにトランスファーしなければ。。。と思い、カードを購入!

この手続きが少し手間がかかります。まずはカードを買って(デポジット$6)、紛失したり盗難にあった時の補償を受けるため、カードの登録をします。そして、電話、オンラインで、または決められた場所でチャージします。($30を入金というのではなく、マンスリー、回数券など、自分に合ったプランでチャージします。)

1番の目的だったFare Saverのトランスファーは、現在1カ所のみ(スカイトレインスタジアム駅)で、平日のみしか対応をしていません。他の場所や週末もオープンする予定は現時点ではわからないということです。

これまでのfare saverもまだ使用できるそうですので、コンパスカードにトランスファーするよりも、早めに使い切る方が良いかもしれません。

compasscard_1.jpg

Translink Compass card
ホームページ


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!