スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバーのお寿司屋さん

日本はそろそろ忘年会の季節ですね。

カナダでもクリスマス時期は、パーティーや食事会があります。会社がご苦労様パーティーやホリデーパーティーを開いたり、ボスが食事に誘ってくれることが多く、社員同士で食事に行くこともありますが、自分でオーダーした分を自分で支払うという合理的なものです。

今週末はそんな食事会が続き、土曜日は日本語学校のスタッフ6名でお寿司屋さんに行ってきました。

土曜日は雨風で、さすがのカナディアンも傘をさしている人が多かったです。
vancouver_winter_rainy-day_1.jpg

日本語学校から徒歩1〜2分のところにある『寿しでん』。いつもたくさんの人が入っています。
sushiden_1.jpg

この日も、4時半頃という中途半端な時間だったにも関わらず、少し待つほどでした。店内が広くないからか、ホッケーのスタジアムに近いからかな〜と話しをしている間に席が空きました。

オーダーしたにぎり+ロールコンボが届いて、その量にびっくり!
sushiden_2.jpg
スパイシーツナロール、エビの天ぷらが入ったダイナマイトロールは私の手の平くらいの大きさ!そしてにぎりに、お味噌汁がついて$14です。見た瞬間、「食べきれませーん!」と叫んでしまうほどでした。

お隣の先生がオーダーしたデラックスすしコンボも、すごい量です。
sushiden_3.jpg

いつもお客さんがたくさん入っているのは、この量と値段だからかもしれません。他の先生にいただいたエビの天ぷらはサクサク、お寿司のお味も悪くなかったです。

普段はゆっくり話しができないので、気楽にワイワイ楽しい一時になりました。補助金をくださった校長先生にも感謝です。

Sushiden
Address: 609 Abbott St, Vancouver
Telephone: (604) 687-4422


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_west.jpg

↓こちらもよろしくお願いします!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。