スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り厚揚げ

4月も後半。昼間は半袖で過ごせるくらい暖かい日曜日になりました。

今日バンクーバーでは、第32回Vancouver Sun Run(マラソン大会)が開催され🏃、例年以上に大勢の人が参加したそうです。

昨年、日系のお豆腐屋さんがリタイアをしてお店を閉めました。お豆腐は、幾つかの現地会社が作っているので手に入りますが、厚揚げは美味しそうなものが見つからず、おでんも厚揚げ無しですませ、しばらく食べていませんでした。

手に入らないなら、自分で作るしかない!友人の口癖、『わからない時のインターネット検索』で、調べてみると、思ったより簡単に作れそうなので、作ってみました。

お豆腐をキッチンペーパーで巻いて、重石をしてよく水を切ってから、小麦粉をまぶして揚げるだけ。油で揚げず、オーブンで焼く方法もありましたが、まずは揚げるレシピで作ってみました。

それらしく出来上がりました!
atsuage.jpg

絹こし豆腐で作ったので、中は柔らかくふわふわに仕上がりました。次は木綿豆腐で作って、お豆腐やさんの厚揚げを目指したいと思います。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_tomatoes.gif

↓こちらもよろしくお願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。