Loading…

手作り厚揚げ

Posted by beplussupport on 18.2016 週末の簡単料理♪   0 comments   0 trackback
4月も後半。昼間は半袖で過ごせるくらい暖かい日曜日になりました。

今日バンクーバーでは、第32回Vancouver Sun Run(マラソン大会)が開催され🏃、例年以上に大勢の人が参加したそうです。

昨年、日系のお豆腐屋さんがリタイアをしてお店を閉めました。お豆腐は、幾つかの現地会社が作っているので手に入りますが、厚揚げは美味しそうなものが見つからず、おでんも厚揚げ無しですませ、しばらく食べていませんでした。

手に入らないなら、自分で作るしかない!友人の口癖、『わからない時のインターネット検索』で、調べてみると、思ったより簡単に作れそうなので、作ってみました。

お豆腐をキッチンペーパーで巻いて、重石をしてよく水を切ってから、小麦粉をまぶして揚げるだけ。油で揚げず、オーブンで焼く方法もありましたが、まずは揚げるレシピで作ってみました。

それらしく出来上がりました!
atsuage.jpg

絹こし豆腐で作ったので、中は柔らかくふわふわに仕上がりました。次は木綿豆腐で作って、お豆腐やさんの厚揚げを目指したいと思います。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_tomatoes.gif

↓こちらもよろしくお願いします!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://beplussupport.blog91.fc2.com/tb.php/1676-96a1b124

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター