スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバーの停電

今日、バンクーバーや近郊の都市の、一部の地域で停電がありました。夜中にも一瞬停電がありましたが、私が住んでいるエリアはお昼前から夕方までの6時間半、パワーがありませんでした。

インターネットも止まっていましたが、携帯電話で調べてみると、幸い生徒さんが滞在されている地域では停電はなく、一安心。また、信号も止まっていたので、3年間高校へ通われる生徒さんが到着された昨日でなかったこともラッキーでした。

緊急用バックパックの中から懐中電灯を取り出し、そのまま食べられるもの、冷蔵庫が冷たくなくなったら腐りやすいものを片付け、明るいうちに夕飯の準備(と言っても、洗ったり切ったり)をしようと、電源が切れている冷蔵庫を開けた途端、

パワーが戻りました!

原因は、”強風だと思う”という、なんともカナダらしい回答。緊急用品や保存食の見直し、また携帯電話の便利さに改めて気がついた停電騒ぎでした。携帯電話のバッテリーはいつも100%にしておきたいですね。

ちなみに停電は英語で、Blackout(ブラックアウト)やOutage(アウテイジ)と言います。

smoke-salmon-sandwich.jpg
ランチは、スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンドイッチ


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。