スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日焼け対策をお忘れなく!

バンクーバーは真夏日が続いていますが、夏になると紫外線が気になります。

ちょうど、カナダ癌協会とその他29の団体により、日焼け対策ガイドラインが20年ぶりにアップデイトされたそうです。その一つ、これまではSPF15が推薦されていたサンスクリーンは、SPF30以上のブロック力が必要だと改定されました。UVBをブロックし、水に強いことなども条件にありますが、 必要なSPFが倍になるのは、環境がかなり変わったということを再認識させられますね。

ちなみにSPFは、Sun Protection Factorの略です。バンクーバーの夏は通常とても爽やかなので、それほど日差しが強いと感じないのですが、実はカナダの紫外線は日本の7〜8倍もあるといわれています。

夏はやっぱりこんがり肌が素敵ですが、先を考えると肌を守ることが先決。紫外線対策は必須です!

spf30.jpg
昨年買ったサンスクリーン。思わずSPFを確認しました。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。